プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っているPCはHPのデスクトップでhp pavilion 500pc series 500-270jp というものです。
このPCにグラボを積もうと思ったのですが、どれでも積めるわけではないのでは?と思い質問させていただきました。
今検討しているのは、ASUSのGT1030-SL-2G-BRKです。

このグラボを積むことができるのか、ということ。また、このPCに積むことができるグラボでおすすめのものがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    FF14をこのPCを使ってやってる子がいるのですが、その子がグラボを積みたいと言っていて、どれなら積めるのかと思って質問しました。
    調べてみてこのへんなら安価だしと思って例として上げました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/02 21:16

A 回答 (5件)

PCゲームをしたいのならGTシリーズでは駄目です


GTXシリーズ以上のもの、皆さんも書いている、補助電源のいらない1650のロープロあたりが良いと私も思います

グラボの取り付け方法は他のPCと変わりません
横蓋を開けて、PCI-Express x16 スロットにグラボを差し込む
映像の配線をグラボ側に付け替えるなどですか
https://www.pc-master.jp/jisaku/graphicsboard.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。とても参考になりました。
友人にもこの質問に寄せられた回答を見せましたところ、とても喜んでおりました。
貴重なお時間をいただきここに回答してくださった方皆様に感謝です。

お礼日時:2022/01/06 09:04

FF14も大型アップデートの度に重くなっているので、補助電源無しで最強の、GeForce GTX 1650を強くオススメします。

    • good
    • 1

ご存じだとは思いますが、GeForce GT1030では内蔵(オンダイ)グラフィックよりも若干マシ程度で、3Dをゲームをプレーするのは無理です、タワーのサイズと電源ユニットの容量的にも、GeForce GTX1650のロープロファイルモデルがオススメです。

    • good
    • 1

機種はこれですか


https://kakaku.com/item/K0000713572/spec/#tab
であるなら、このPCのCPUにはIntel HD Graphics 4600が内蔵されていますから、GT1030程度であるなら、積む意味はないと思います

えーと、なにが目的でグラボを積みたいのですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スリムケースは、グラボを搭載できないこともある。


スリムでも、ロープロなら、使えたりしますが・・・

でも、ミニタワーですから、ロープロでなくても問題なし。
あとは、問題が、電源の問題あるいは、PCIeに他を使ったものもあるのか

300W電源みたいですから、GTX1650でも、ギリギリ大丈夫かと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!