プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りのニットのヘッドカバーに番号を刺繍しようと思っています。ところが私自信ゴルフは全くわからないので最低何本分編めばよいか悩んでいます。彼が持っているクラブはドライバー1本とパター1本とアイアンがたしか8、9本と聞いたような気がします。どれくらい編んだらよいかまたなん番が必要かアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

ゴルフクラブは14本までラウンドで持っていけます。

「ドライバー1本とパター1本とアイアンがたしか8、9本」では10本から11本です。
ヘッドカバーの必要なドライバーはウッドクラブと言いますが、ウッドクラブが1本という方はまずいません。
質問者さんは、彼のクラブを確認した方が間違いありません。
クラブの組み合わせは人に寄って違います。

また、特にドライバーはヘッドの大きさがいろいろあります。
大きさを確認しないで編むことはできません。
    • 0

おそらくドライバーのほかに似たようなクラブ(フェアウェイウッド)を数本持っているはずです。

ドライバー用は「1」と刺繍すればいいですが、他は2~5番(フェアウェイウッド)の2本程度が入っていると思うのでそれは見ないと分かりません。
どのクラブもヘッド(ボールの当たる部分)に番号が入っているはずなので見せてもらった方がいいと思います。
またドライバーやパターはメーカーによって大きさが違いますから見せてもらった方がいいと思いますが・・・。
    • 0

ヘッドカバーをつけるのは

ウッドクラブ:ドライバー、(フェアウェイウッド)
パター
が一般的です
取りあえず、この2本だけ作ってあげればいいのではないかと思います

アイアンも欲しいと希望されれば、後で作ることで良いと思います

アドバイスまで
    • 0