アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高2なのですが、この間本屋に行ったときに鉄緑会の東大英単語熟語鉄壁という単語帳を見て一目ぼれしてしまい、
思わず買ってしまったのですが

僕の周りの友達はみんなシステム英単語やターゲットなどの単語帳を使用しています。
そこで質問なのですがこの鉄壁という単語帳のレベルはシス単などの有名な単語帳にも匹敵するもので
あるのでしょうか。この一冊を仕上げたときにどのくらい力がつくのでしょうか。
周りにこの単語帳を使用している人が1人もおらず、心配になったので質問しました。

A 回答 (1件)

東大は決して難易度の高い英単語ばかりが出る訳じゃないんだよね。

むしろ良く知っている単語の意外な使い方だったり、ベーシックな語彙力を誤魔化さずに積み上げる事で対応できる事も多い。
その単語帳と全体を網羅したシス単やターゲットとは作りが少し違う。
一番良いのは基本としてはターゲットなどで土台を作って、その周りの枝葉の部分を貴方のその一目惚れ単語帳で対応していくのが理想。
そして単語は単語であって、いかに文章の中で読める単語力にしていくかが大事なんだよね。ただ単語だけの意味を聞く試験問題は出ないんだから。単語を覚えるのと文章を読んでいくのを並行して行っていく事が一番確実で強固な語彙力に繋がりますから☆
    • 0