アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母(姑、60代)の日のプレゼントに送りたいと考えています。膝が病むらしく、床に座る時は、膝を伸ばして座ります。立ち上がる時は、テーブルに手をついて、ゆっくり立ち上がります。まだ、仕事もしていますし、少しでもその、傷みをサポートしてくれる物がほしいです。コルセットしか思いつきません。又、種類が多くどゆうのが、良いかもわからないし、どこのが評判が良いのかも解りません。どうせなら、効果が、望める物が良いと思います。何か、お薦めの物がある方、是非、教えて下さい。経験者の方、愛用の物が、あったら、是非、教えて下さい。ネットでも、なかなか、探せません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

主人の母も膝や大腿骨痛で悩んでおりますので、
お辛い気持ちはわかります。

もっとお歳でしたら、やっぱり杖が一番いいと思うのですが、抵抗もおありでしょうし、膝自身を隠していらっしゃるなら、テープ という手もあります。
最近よく薬局などで売られている、関節の動きをサポートしてくれる、切れ目が入ったものです。

また、ゴムバンド療法というのもありますが、あれも
膝に巻けば膝関節の動きをサポートします。ただ、バンドの厚み分目立つので、普段は着けられませんよね。これは基本的に正しい位置にもっていくための、体操をする補助具と考えたほうがいいかもしれません。
よく整形外科にいくと、遠赤外線をあててくれますが、家庭用でもあるみたいです。

ここからは効果があるもの以外で・・・・
膝が痛いと、座って靴や靴下を履いたりすることも辛くなってきますので、マジックベルト式の靴や
口ゴムのゆるい靴下、持ち手の長い靴べらなども便利です。
お医者さんに行く時は、ズボンを脱ぐのがつらくなりますので、すそにファスナーのついたズボンなども
さっと診察できていいと思います。

以上はかなり症状の進んだ義母用ですので、お母様には当てはまらないかもしれませんが、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。遠赤とゆうのは、良さそうですね?!何分、予算もあるので難しいかな!?テープと、花がいいかな?参考に為るご回答、ありがとうございました。

御年配の方の膝痛かわいそうですね。

根本治療にはなりませんが私(53才)も膝痛で悩んでいました。
MMI(ミネラルンマイナスイオン)製品で膝のサポーター(¥4000程)あまり強く固定はしないのですが不思議と痛みが緩和したり硬直した膝が柔らかくなります
薬局関係ではなく運道具関連からはやってきています。
マイナスイオンの力で血流を良くしたり自己治癒力を高めるなど、ちょっとあやしいノ書きですが、実際に使うと楽になりました。
御参考まで
    • 0
この回答へのお礼

実体験、参考に為ります。私は至って、健康体なのもので・・・マイナスイオン、自然治癒力等の話は、とても、興味があります。姑に、このての話をするのは、難儀ですが・・・ありがとうございました。