アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

savasのプロテインとmusashiのアミノ酸の違いについてしりたいです。
どちらが効果的ですか?
教えていただきたいです。。

A 回答 (3件)

プロティンに関しては吸収スピードが遅い(1~2時間程)ので、定期的、継続的に摂取する事が効果的です。

ですので、筋トレに関わらず日常生活する上の於いても摂取すると良いと思います。

アミノ酸に関しては吸収スピードが早い(30分程)のでトレーニング前後等に摂取すると良いと思います。

ですが、値段的にプロティンの方が安いので摂取されてる方々が多いです。
    • 0

何に対しての効果なのか、今ひとつ分かりませんが、吸収速度が違うだけで、吸収率は変わりません。

アミノ酸は蛋白質が体内に取り込まれ、分解した時の形態であって、どちらも元は同じです。
用途としておそらく一般的にプロテインは補助食品として、アミノ酸は即効性のエネルギーとして使われるケースが多いのでは無いでしょうか。筋肥大を目的とした効果として、どちらが優れているのかという比較であれば、用途が異なるので比較しようがありません。

運動終盤、もしくは直後にアミノ酸を摂る。(異化防止)
補助的にプロテインを摂る(タイミングよりも総摂取量を重視)
になると考えます。
個人的には、国内メーカーのこの辺のサプリメントは、コストが高すぎるので買いませんが・・・
    • 0

追記。

プロテイン(タンパク質)は分解されるとアミノ酸になりますのでどちらも同じ物で吸収率に違いがあると言う話です。
    • 0