プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
22歳の男性です。

表題の件で、質問させていただきます。
少し長文かと思いますが、よろしくお願いします。

以前(2年くらい前~半年くらい前の期間)、auショップで働いている女性と付き合っていました。

それで勝手に免許証を持っていかれて私の名義で携帯を新規に作られていました。

それに気づいたのは3ヶ月くらい前です。

それで元カノに問いただしたら、もう別の携帯持っているから解約しておいてと言われ、
取り合えず解約し解約料金等を支払うと言っていましたが、未だに支払われてはおらずに未払いのままです。

連絡も取れなくなり、大変困っています。
ちなみに支払い料金は解約料や機種の分割料の残り等を合わせて8万3千円です。。。

で、私が支払うのは腑に落ちないと思い元カノが勤めていたauショップに行きました。
そしたらもう元カノは退職していて、今は連絡が取れないということです。

ですが、本人がいないのに身分証明書のみで携帯が作れるのはおかしいと思い聞いてみたら、
それは絶対にありえない(作れない)。ということでした。

ということは、そこのauショップは社員だから本人がいなくても不正に作れたと自白しているようなものです。

まずそこで私の名義の携帯が知らない間に作られているというのが、おかしいです。
作られていなければこんなことに遭うこともなかったはずです。

そこの店長は、私は全く悪くないと言っていて、上席の人に話しを通しておくと言っていましたが・・

先ほど電話がきて今週の土曜(7日)にそこの会社の上席(?)の方と話をすることになりました。
その電話で携帯を作られてからけっこう日が経っているのと、
本人(元カノ)と連絡がつかなくて事実確認が出来ないため何とも言えないとのことでしが。
契約書が残っていれば、私の字ではないとすぐにわかるはずなのですが・・

なんか上手く丸め込まれそうな気がします。。

私としては第一に本人に、第二にそこのauショップに責任を取ってほしいと考えていますが、
やはり私が支払うはめになるんでしょうか?

全く私には非がないと思います(><)
8万なんてとても払えません。
どうすればいいでしょうか?

誰かご教授お願い致します。。

A 回答 (11件中11~11件)

>8万なんてとても払えません。


>どうすればいいでしょうか?

弁護士とかの専門家に8万くらい払えば円満に解決してくれますよ。

>やはり私が支払うはめになるんでしょうか?

「元カノが不正に契約したと言う、客観的な証拠」が無い限りは、貴方が支払うしかありません。

証拠も無く払わないで済むんだったら、お金の無いヤツがみんな、自分で契約した携帯の料金を「これは不正に契約されたのだから払いません」って言って支払いを逃れようとするでしょう。

なので「事実がどうであれ、客観的な証拠が無きゃ駄目」です。

「客観的な証拠」とは「当事者以外の誰が見ても、明らかに『間違い無い』と判る証拠」の事です。

例えば「契約した当日、1日いっぱい、貴方本人がまったく別の場所に居たと言うアリバイ」などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。

>弁護士とかの専門家に8万くらい払えば円満に解決してくれますよ。
専門家の方に相談するのが一番いいとは思うのですが、
費用が高額になることは避けたいと考えています。。

>「元カノが不正に契約したと言う、客観的な証拠」が無い限りは、貴方が支払うしかありません。

やはりそうですよね。。

>「客観的な証拠」とは「当事者以外の誰が見ても、明らかに『間違い無い』と判る証拠」の事です。

私は平日の月~金(10:00~19:00)は仕事なので
平日に契約していたら間違いなく、私はその場にいません。
会社に問い合わせたら、すぐに証明できます。

これは"「客観的な証拠」"になりますでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/11/02 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!