プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長160cm 体重55k 初心者向けというか20年のブランク明け年配者(46歳)でもあまり無理せずに乗れるショートボードを探しています。
予算的にはNSPで サイズ的には、6'0" 6'4"かな などと勝手に考えて調べておりましたら NSP「FISHフィッシュサーフボードセット6'4」が目にとまりました。 このサーフボードは、通常のショートボードに比べ、扱いやすいのでしょうか、悪いのでしょうか。特徴など御存知の方がおりましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

始めまして サーフィン歴12年になります(歴だけですが・・



質問に答えるのでしたら 悪くはないでしょう・・

扱いやすいも、何を基準にしていいのか分からないので 私の意見ですが、断然6ftとかのショートのが動きはいいです この手の板はもっさり・・?といいますか アップスンが重いですよね(しょうがないんですが)

ただ、ブランク明けと体力的なこと考えて見て通常のショートよりはテイクオフはしやすそうですね  

特徴といいましてもエポキシの板は壊れにくい(欠けにくいかな・・)
重さもそんな変わらないですよ樹脂の板と比べてみても

波に乗れればどんな板でも楽しい私的な意見ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 御回答いただき有難う御座います。

そーですね 「扱いやすい」が、何を基準にしていいのか分からない質問でした。すいません。

まず体力的な事と、今からがむしゃらにガンバれる年齢でもないので、無理せず楽しめそうな、ボードがあったら決めたいと思います。

先日7'6''のファンボードを借りて試してみました。あの乗った時の安定感は良かったのですが 私は小柄なため、あの大きさは、ロングボードなみに感じ、始めるまえに体力を消耗するありさまで、情けない話ですが、つかれました。

希望としては、短くて テイクオフがしやすく 安定したボードですが、そんなもの無いですかね。

有難う御座いました。
 

お礼日時:2009/11/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!