プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は大学四年生で、卒業制作の一環としてホームページ制作を企画しています。
そこで、実際に存在するお店(カフェ・レストランなど)のホームページを作りたいと思いました。

そこで問題な点がいくつか発生します。。。

1つは卒業制作ということで、実際のお店をベースにオリジナル(必ず入れないといけないキャッチコピーなど以外で、お店の雰囲気に依存しない私独自のデザイン)でWEBサイトを作るという事は可能なのでしょうか。

もうひとつの問題は、ホームページを作っても良いというお店をどこで見つけられるのかということです。

理想は、カフェやレストランなど飲食店のホームページを制作したいです。

ホームページ制作をしてもいいお店が載っているサイトなどご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.可能

2.あちこち店とか行って直接交渉する
3.教えてあげたいけど、あなたに連絡する方法が無い (^_^;

大学の卒業制作でHP作りって無謀では(15年前ならいざ知らず、今ならあまりにも幼稚過ぎるので、という意味です (^_^;)

小中学生でもHPできますから
(実際、企業HPを中学生が作っているなんてありますから (^_^;

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ゼミではWEBを専門としていますので、卒制がホームページ制作ということに関しては問題はありません。(むしろそれでないとなりません…)
しかしながら、draft4さんの言う通り今や誰でもHPが作れる時代になりました。卒制では単なるHPというより、凝ったものを作りたいと思っております。