アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、iPhone歴2週間の者です。

色々調べてみたのですが、私ではわからなかったためこちらに質問させていただきます。

昨日メールを打っていたら何文字か打ったあと、いきなりメールアプリが終了しホームに戻ってしまいました。
その後何度かメールアプリより日本語入力を試しましたが変わらず。
アルファベットのみだと入力できる次第です。
またメールだけでなく、Webの検索ワードの入力などもできません。

メールが打てなくなる前に何か変わったことをしたかと考えて見ますと、確か普段どおりにアプリをダウンロードしようとしていて、いざDLするとiTune Store?のアップデートに承諾しろと言うようなメッセージ(申し訳ないですが内容を忘れてしまいました)が出ましてアップデートした後におかしくなったかと思います。

気になるのが、何文字かは入力できるのですが予測文字列の文字が文字化けしているものが出てきたりしていました。

英数字・絵文字は入力を続けられることから、文字入力に使われる言語(J-OS的な)が原因なのかなとは思うのですが、対策がわかりません。

初心者の質問で大変恐縮なのですが、
もしわかる方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

iPhoneの「設定」から「一般」、「リセット」の画面に入り


「キーボードの変換学習をリセット」で直りませんか?
以前同じ現象でこれで直った知り合いがいました。

iPhoneは色々とありそうなので参考程度に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!なおってしまいましたww
ありがたいです。。感謝いたします!
これがOSベースのクオリティですよね。
Jailbreakしているのでリストアしかないと思っていましたが。。

本当にありがとうございました。

他の方々も教えていただき、ありがとうございました!大変勉強になりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/07 02:25

iPhoneのリセット


(スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの両方を、Apple ロゴが表示されるまで、同時に 10 秒以上押し続けます。)
は試されましたか?

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

 iPhone歴8ヶ月のものです。

iPhoneは小さなパソコンといえるものですので、パソコンで起こるトラブルはそこそこ起こると考えてよいです。
 貴方のような症状に陥った場合はまず、iTunesでの復元を試みましょう。その際、バックアップから復元はNGです。おかしくなったときにバックアップから復元すると、おかしい状態も復元されます。なので、新しいiPhoneとして設定してください。
 それでも解決しない場合は、アップルのお客様センターに電話しましょう。新品を送ってくれて、今のを引き取ってくれると思います。また、お近くにアップルストアがあるのなら、そちらに直接いかれるのも手ですね。
 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

わるいことは、言いません。


すぐにアップルストアに持っていき調べてもらいましょう。
もしくは、アップルのサポートに電話して聞きましょう。
ソフトバンクではないですよ。アップルですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!