アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルな車のゲームがしたいので、PS3かXBOXを買おうと思っています。でも、どっちがいいかわかりません。

皆さんの意見を教えてください。

あと、ソフトに関係なくそれぞれの特徴を教えてください。

A 回答 (5件)

リアルなレーシングゲームというと、PS3ではグランツーリスモ5、XboxだとForza Motorsport 3ですね。

どちらもまだ販売されてはいませんが近いうちにリリースされます。

PS3はAV機器として購入する人がいるほどAV関係がハイスペックです。
単純に性能もPS3の方が上ですね。

Xboxは海外のソフトに強いです。エントリーモデルは2万以下なのでコストパフォーマンスも良いです。

個人的にはマルチメディアに強く、BD再生もできるPS3をお勧めします。
    • 0

自分はPS3を3台持っています。

2台は各テレビ用のブルーレイプレイヤーとして、1台はゲーム機として
使っています。とても満足しています。
 一昨日、旧型60Gが光学ドライブ不良でクリニック入りとなりました。3年
使ったので仕方がないと考えています。約1万円かかるそうです。
 XBox360は興味がありますが、繋ぐテレビがないので当面見送っています。
Wiiはアナログテレビに接続してありますが、稼働実績は最近有りません。
    • 0

Forza Motorsport3は既に発売されています。

グランツーリスモ5は来年3月発売予定となっています。
両方所有していますがブルーレイが見られる分PS3の方が得かな~と感じます。
3Dゲームに関してはバイオハザードやベヨネッタ他、両機種で出てるソフトのレビューを見るとXBOX360の方が綺麗という評価が多い様に感じます。

やはりブルーレイが見られる、XBOX360より静か、操作性という点でPS3の方がいいかも。
すぐやりたいならXBOX360+Forza3で。
    • 0

「リアルな車のゲーム」というカテゴリーでの話なら、これは圧倒的に360を推しますけどねえ。

Forza Motorsport3というソフトが抜群に素晴らしいので。
標準のコントローラーでも、トリガーがあるぶんPS3より細かく運転できるかな。

ただし「車種がたくさん、たくさん欲しい!(特に国産車)」
「昼も夜もダートコースでも、いろんな条件で勝負したいんだ!」っていうのならPS3でGT5をどうぞ。
グラフィック的にも、車の細部の表現はGT5のほうがやや上ですかね。
運転して楽しいForza Motorsport3
見て楽しいGT5
まあ、これはあくまで「どちらが、より上か」という話ですんで、
GT5も触って楽しいのは間違いないし、Forzaも見てて十分すぎるほど綺麗ですよ。
    • 0

どちらを買っても後悔しないと思いますが個人的な感想を。

車種やグラフィック、走行台数の多さならGT5、挙動やサウンド重視
痛車も作りたいならFORZA3って感じでしょうか。
どちらもクラッチ対応なのでハンドルコントローラを使うならG25や
G27が使えるPS3の方が有利です。 
発売予定のFANATEC社ポルシェ型はどちらでも使えそうです。

FORZA3は2枚組みでDISC2をインストールする事になるのですが、
この容量が1.9GBありますので、HDDがないxbox360アーケードは
お薦め出来ません。

個人的な感想ですが、XBOX360のロストオデッセィでは処理落ちが
あるし、FF13のトレーラーでも360の方はノイズが目立ちます。
FORZA3が2枚組みになった事もそうですが容量的にもXBOX360は
少し厳しくなってきたのかもしれませんね。

参考URL:http://www.fanatec.de/html/index.php?id=210&lang …
    • 0