アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、御岳へ行こうと計画をしています。
まわりになにがあるのか 詳しい方がみえたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



御岳休暇村は大滝村でも結構登った所に位置しますので、スキーや
御岳山に登るにはいいですが、拠点にして遊ぶには不便かと思います。

夏休みなら、親子星座教室(今年は8月22~24)が開かれますが
すぐ近くでは銀河村キャンプ場くらいですかね。

大滝村の方で何かイベントとかあるかもしれないですから、HPで
確認してみると良いかもしれません。

http://www.ontake.jp/

木曽路は全て山の中であると島崎藤村が書いたように、狭い谷で山以外
は無いんですよね(^^;

あと、名古屋から見えるのなら、中津川から19号線を北上してくるで
しょうから途中の、妻籠や馬込の宿場町を見たり、寝覚めの所などを見
ながら来るのが良いと思います。

帰りは、19号を更に北上して野尻湖とか諏訪湖まで足を延ばして観光
して中央道で帰るか、中津川近くまで戻って256号(清内路峠を越えて)
で阿智村側に出て、昼神温泉に入るとか飯田や伊那谷を観光して中央道で
帰るとか、更に153号で治部坂峠を越えて奥矢作から足助に抜けて
グリーンロードで帰ると言う方法もあります。

参考URL:http://www.ontake.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり小さな子連れで夏場の御岳は イマイチ遊ぶ場所に向かないようにも思いました。

お礼日時:2003/05/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!