アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバム12曲が一つのMP3ファイルとして収録されているMP3を
12曲別々のMP3ファイルに分割できるソフトはあるのでしょうか。
在れば、是非教えてください。

A 回答 (4件)

[手動による分割]


http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/09/ …

[自動による分割(市販)]
http://www.tdk.co.jp/tjaah01/aah36000.htm

自動による分割のフリーソフトは、わかりませんでした。ごめんなさ~い。
    • good
    • 0

間違っていたらごめんなさいですが、


MP3の後に「.zip」とか付いていませんか?
もし付いていたら普通の解凍ソフトで
解凍してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言われてるの!ちゃんとMP3のファイルやん。
と、思ってました。これを解凍出来るのですね。
( ゜_゜;)です。どのようにこのファイルを作るのか
お分かりでしたら、お教えください。
ポイント20は確定ですが、良かったらお願いします。

お礼日時:2003/05/09 20:57

普通にMP3ファイルを作ります。


出来たファイルをフォルダに格納して
圧縮ソフトで圧縮して、はい出来上がり。
後は拡張子を.mp3.zipとして下さい。

この回答への補足

返事、ありがとうございます。
ふと思ったんですが、mp3.zipではないのです。
zip.mp3だったんです。だから、そのままの状態で聞くことが出来たんです(途切れ無しで)だからそれを解凍するなんて!と思ったんですが、popikonさんが書かれているように、最後がzipなら解凍しなければmp3にはならないのは当たり前なんです。popikonさんの勘違いが解決になったのかも知れません。

補足日時:2003/05/10 06:18
    • good
    • 0

すみません。


僕、大嘘ついていました。
僕の書いたやり方は普通の圧縮ファイル
の作り方でした。これではメディアプレーヤー等
では再生できませんね。
というわけで参考URLを載せておきます。
ここには「.zip.mp3」を作るソフト等もありますので
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5498/album …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!