プロが教えるわが家の防犯対策術!

EclipseでAndroidのプログラミングを勉強しています。
以下のようにRandomAccessFileを使ってJpeg画像を参照したいのですが、
FileNotFoundExceptionが発生してします。
Androidでは任意のJpegを参照できないのでしょうか?
妙案がありましたら、是非ご教授願います。

static RandomAccessFile randomfile;

randomfile = new RandomAccessFile("e:\\test.JPG", "r");

A 回答 (2件)

そもそも、「e:\\」のドライブ認識がありません。

エミュレータから、自分のパソコンのドライブは認識されません。
エミュレーターに内にあるファイルのみ認識されます。

Windowsの場合、cmd(コマンドプロンプト)でadb shellを起動し、lsコマンドを打ってみてください。
フォルダーとファイルが一覧表示されます。
この中にあるファイルのみが、プログラムで参照可能となります。
    • 0

Android用のプログラムを書いたことはないので、的外れだったらごめんなさい。

Androidにはドライブレターの概念はあるのでしょうか? Windowsから見たファイルのパスではなく、Androidから見たパスで指定しなければいけないような気がします。
    • 0