アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薪ストーブを使っていますが、子供が二歳になりさわってやけどなどの事故を防ぐためのストーブフェンスを探しています。
 
ファンヒータ用のですと、使えない様ですし(もし薪ストーブにも使えるのがあればお教えください)

おすすめのタイプ、商品、メーカーなどあればお教えください。安く売っているサイトなどもあれば、よろしくお願いします。

ねじで壁に固定するタイプでもいいのですが、できたら、壁や床などの穴をあけずに、なおかつ安全に使えるものがあればうれしいのですが。

ちなみに、薪ストーブは平面に設置していて、コーナーに置いているわけではありません。サイズは、縦55センチ横55センチ高さ80センチです。(高さは、ストーブより低くても構わないと思います)

A 回答 (4件)

http://www.arigataya.biz/woodstove.biz/stove-a/r …

↑こんなのでは駄目なのでしょうか?

私もNO1の方と同意見で、子供には「ストーブ=危険なモノ」として教えるべきだと思います。
(さすがにまだ2歳じゃ無理かな…)
例えば子供が何か可燃性のものを柵内に入れちゃうとか、柵に何か引っ掛けるとか、登ったり、もたれ掛かるとか…
柵の設置を否定するものでは決してありませんが、柵があることによって生じる危険もある様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子供には、危険だと、もちろん今から言って聞かせてますが、何があるのか分からないので。やはり女の子ですし、顔にやけどなどと万が一の事も考え、囲いたいのです。
URL見させていただきました。なるほどーとは思いましたが、何となく、囲いが不安定な気がしまして。。。薄いというか。もっと頑丈そうなものを再度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 15:21

単にベビーベッドの柵になっている面を使い、ストーブを囲っているだけですよ。


但し、固定と安定性を増すためホームセンターで2×4材を買ってきて若干補強は入れてあります。

参考までに・・・
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 3

市販品でフェンスガードがありますが、一時的な使用ですから不要かなと思いますね。


確かにお洒落ですが、お値段も結構しますしね・・・

因みに我が家も同じくらいの子供が居ますが、ベビーベッドを解体し柵部分で外周を覆っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。すごいですね。ベビーベットを解体案、かなり興味があります。どんな感じで作られたのでしょうか?もしお手数でなければ、具体的に方法を教えていただくか、写真か何かを貼り付けていただけると助かるのですが。。。

お礼日時:2009/11/05 15:22

フェンスやガード自体も相当高温になるので


子供に
ストーブは熱くて危険な物ということを
貴方が実際に経験させて躾けることが重要だと思います。

固定しないで体重を掛けても倒れないようなものが
どんなものかを想像してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。確かに。子供が体重をかけて倒れなくて、ねじどめ不要なんて都合のよいものなかなかないですよね。すごいごついオリみたいになってしまうかも。子供には、もちろん今から言って聞かせてますが、何があるのか分からないので、最後の砦というか、一応囲いたいなと思っています。

お礼日時:2009/11/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!