プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、元来、TM NETWORKのファンのものです。

そこで、最近は、B'zのほうがなんか台頭してますが、
私は最初B'zがデビューした時を、覚えてますが、
なんか音楽雑誌の半ページぐらいの扱いで、
「なんかTMのマネをした連中が、出てきたなぁ…」と、いった
印象でした。

第一、松本さんは、昔TMのコンサートの後ろでバックバンドメンバーとして演奏をしてたし、
B'zのメロディは、
どう考えても「小室メロディ」のマネをしたものでした。


なのに、今や、小室さんはアレだし、
B'zがなんか「国民的アーティスト」みたいに、なってしまって…。

B'zの曲でも、「BLOWIN'」や、「BAD COMMUNICATION」など、
いいと思う曲はあるのですが、

小室さんを超えられたものではないと思います。
安室ちゃんの「PLEASE SMILE AGAIN」や、
TMの「YOUR SONG」、「Come On Everybody」他など、

やはりB'zは、TMを超えられない、と思います。
みなさんどうお考えですか?

A 回答 (11件中11~11件)

私はB'z大好き人間です


B'zの昔の曲は苦手です

ブロウィンはうーんッて思うかなぁ

私は、少し説教臭い
love me,Ilove you 
とか好きです

ウルトラソウルもある時歌詞を聞いたら泣いてしまいました

TMのファンと言うことで不服な回答かと思いますが…

比べないで欲しいです
今は全く別物だから

ですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!