プロが教えるわが家の防犯対策術!

社長に連絡が取れず、月末の給料が支払いが滞納され、一週間後支払われましたがこれで2回目です。会社が7月から電気代等滞納していることを知りました。どうも社長が会社の通帳にお金が入ると勝手に引き出してしまうようなのです。このままでは倒産してしまいます。どこに相談すれば、社長を探してくれるでしょうか。

A 回答 (2件)

このままでは倒産という状態ではなく、経営者の行方が解らなくなり、支払が滞る状態では信用が保てないので事業者として維持していくのは無理でしょう。

社長を探しても状態が改善されることはありません。また、探偵などあなたが雇って社長の居場所を探り出したとしてもその後はどうしますか?

恐らく会社に仕事がないので金がない状態だと思います。ですので社長が失踪しているんだと思います。

取りあえず、遅配の件は労働基準監督署に相談して、次の職を探される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相談するところもわからなかったので助かりました。
近くの労働基準監督署を探してみます。

失踪なら家族からでないと相手にされません。

ご家族の方を探し警察に相談されるか、定番ですが探偵事務所です。
但し、お金がかかります。
または、社長の友人関係、電話帳を探し電話を掛けるなどです。
それが無理なら、退職したほうが適切です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
退職の件考えていきたいと思います。