アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、マウスの左クリックを行うと、一回クリックしただけなのにダブルクリックされた状態になってしまいます。
フォルダオプションでシングルクリックでダブルクリックになる設定を行っているわけではないのにです。

どうしたらよいでしょう?
ちなみに、DELLの531 VISTAの環境です。

A 回答 (3件)

憶測の回答ですけど


ダブルクリックというスパイウェア(ウイルス)が入っている可能性があるのかも。
私も以前、そんな症状がでて
スパイウェア検索したら、ダブルクリックという項目がでてきた経験があります。
参考程度まで・・・
    • good
    • 0

マウスの破損で1クリックでもダブルクリックになることがあります。


2個のマウスで経験しています。
ウイルスでないようなら、マウスそのものも疑ってみて下さい。
(他のマウスがあればすぐ確認できるのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスソフト入れてないのです。
確かめてみますね。

お礼日時:2009/11/08 10:13

コントロールパネルのマウスの項目でダブルクリックの速度を遅くしても発生しますか?


と成った場合はマウスの磨耗。
新しいのに交換。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!