プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話題の「マリア様がみてる」が予想以上に面白かったので、他の作品も読んでみようと思います。お勧めの作品を紹介して下さい。

A 回答 (7件)

「マリア様がみている」が、良かったのであれば、榎木洋子さんの「サキト」シリーズや、「STEP OUT」はいかがですか?「ルーシー・ビィビィの大冒険」もほんわかしていて好きです。

コバルト全体でのお勧めと言うことであれば、前田珠子さんははずせません。「破妖の剣」はお勧めです。(ただし、主人公が結構悲惨な目にあうことで有名な作家でもありますが・・・・)
 あとは響野夏菜さんの「S黄尾探偵団」などもスカッとしていいです。
 ジーンとくるのは金蓮花さんの作品です。「銀葉亭茶話」シリーズもいいですよ。

以上、コバルト文庫でのお勧めでした。もし、講談社X文庫なども範囲にはいるのであれば、また色々と書き出しますね。
    • 0

No.2ですが、追加です。

七穂美也子さんの作品もほんわかしていてすてきです。「花の探偵綾杉咲也」「エンゲージリングの冒険」があります。

ひかわ玲子さんの「ラヴェンダー野のユニコーン」「レジリオン物語」も考えさせられることの多い作品です。

氷室冴子さんの作品もお勧めします。「ざ・ちぇんじ」「なんて素敵にジャパネスク」「銀の海金の大地」など、とてもおもしろいです。

須賀しのぶさんのデビュー作の「惑星童話」もイラストに惹かれて手に取ったのですが、読んでいるうちに引き込まれていきました。ウラシマ効果をうまく利用したいい作品に仕上がっています。

真堂樹さんの四龍島(スーロントウ)シリーズも読み出すとなかなか止められませんでした。中華系のカンフー小説です。

長々と色々と書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか?これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんたくさん教えていただいて、ありがとうございます。ホントはひとつひとつお礼しようと思ったんですが、全然しらないものばかりであまりコメントできなそうだったんで、失礼して、まとめてお礼させていただきます。

「ざ、ちぇんじ」と「なんて素敵にジャパネスク」だけは漫画で読んだことがありました。

教えていただいたものを探して読んでみます。

桃栗みかんさんで思い出した!!Σ( ̄口 ̄;

●時の竜と水の指環(前・後編)
著者:樹川さとみ、イラスト:桃栗みかん
これすっごく泣けます!感動ものです(T0T)
何人もの友達に勧めて気がついたら誰に回っていったかもわからず今手元にないけどこれはほんと読む価値ありだと思いました!かなりお勧め☆もう一回買いに行こうなかぁ~・・。
    • 0

私も「マリア様がみてる」シリーズ大好きです!

コバルトで他に好きな作品は、
■ちょーシリーズ
「ちょー美女と野獣」で始まり、今は13冊くらい出ています。
ファンタジーですがとても面白いです!
イラストも素敵なので、絵からでも入れます(笑)

■アルーナグクルーンの刻印シリーズ
「東京S黄尾探偵団」シリーズで有名な響野夏奈さんの前作(?)です。
まだ完結しておらず、休載中ですが、ハマります!
これもファンタジーですが良いです。
イラストは桃栗みかんさんです。可愛いですよ。

上記二つとも、旅の中に恋愛あり笑いあり!な感じです。
参考になりましたら幸いです(^^)
    • 0

●瀬川貴次 暗夜鬼譚しりーず

元は集英社スーパーファンタジー文庫でしたがコバルトに変わりました。コバルトからは1巻出てます。
平安の陰陽師の話。のほほん天然な夏樹と天才陰陽師一条、一条の家に居座る女装好きの馬頭鬼のあおえ、猫っかぶりの夏樹の幼馴染 深雪、などボケ突っ込みが多いけどシリアス系もちゃんとある歴史ものファンタジーです(笑)かなりおすすめです☆

●瀬川貴次 闇に歌えばシリーズ
こちらも元は集英社ファンタジー文庫でしたがコバルトになり同時にイラストも変わりました。何巻も出ています。現代版陰陽系とでも言っておきます(違うけど説明しにくい)シリアスが多いです。

●榎木洋子 影の王国シリーズ
血に染まった月の王国とその王国の血を引く者の物語。ホラーファンタジー。お勧めです☆

●榎木洋子 リダーロイスシリーズ・竜と魔法使いシリーズ・緑のアルダシリーズ
世界観は一緒です。全部読むと何処かしら人物が繋がっていたり世界事情がわかり奥が深いです。

●金蓮花 竜の眠る海シリーズ
内容もさることながらイラストが珠黎皐夕(しゅれいこうゆ)さんと素晴らしい一品です☆かなりお勧め♪

●吉田緑 聴罪師アドリアンシリーズ
呪われた娘ビアンカと聴罪師アドリアン、毎巻アドリアンを狙う悪霊、そして悪霊とアドリアンの母の関係・・ドロドロした関係に目が離せません!ホラーファンタジー。イラストがなるしまゆりです☆結構マイナーとされてます(^^;

●高遠砂夜 姫君と婚約者
奇姫と魔法使いの恋愛話です。面白いです。

↑はまだ回答されてなかったもので選びました。
回答されているものの中では楽園の魔女シリーズはいつも笑えます!ごく潰しのごくちゃんもいいけど周りの主人公(ヒロイン?)の性格がしっかりしてて笑えます!!!
後、旋風は江を駆けるシリーズも歴史物が好きな私は好きでした(^^)世界観がわからないとちょっとつまらないかもしれないけど読んでると歴史の勉強にもなって一石二鳥☆な一品です♪
    • 0

・「楽園の魔女たち」シリーズ  樹川 さとみ

4人の魔女見習いの女の子の話です。全く違ったキャラの4人が力を合わせて成長していくコメディで、本当に涙が出る程笑えます。ごくちゃんという不思議な動物が出てきます。

・「犬が来ました」「ダイスは5」 松井 千尋
  とにかく松井千尋さんは文章が非常におもしろいです。キャラクターがとても魅力的です。

・「天翔けるバカ」 須賀 しのぶ
  第一次世界大戦の空軍の話です。戦争の話なんですが、主人公はバカで楽しくて、笑ったり考えたりと色々感じることができます。

・「旋風は江を駆ける」 朝香 祥
  三国志の話です。最初は漢字が難しくてとっつきにくいんですが、読んだら必ずハマると思います。主役の2人がとにかくかっこいいです。

あぁ書いているときりがありません。コバルトは隔月で雑誌が出ています。特集や読みきりも載っているので、1回読んでみたら新しい発見があるかもしれません(^^)
    • 0

・炎のミラージュ

・ハイスクール オーラーバスター

どれを読んでも面白いものが多いですよ。
    • 0