【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日、バックカメラを付けましたが 全然、映りもなにもしません。
トヨタ純正のナビにトヨタ純正カメラです。
ナビ裏に差し込むだけじゃないのでしょうか?
中間に何かいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.3


恐らく、普通は設定必要でしょう。ナビの設定画面でバックモニターを使うか使わないかのON/OFF設定するとか、純正ナビによってはメンテナンスモード(非公表のディーラー向け設定モード)、例えばトヨタなんかだとナビの画質または情報ボタンを押しながら、ヘッドライトスイッチでスモール→OFFを3回やるとダイアグメニューがあって設定を行うとかね、これも車種で異なりますが・・。
無理ならば、ディーラーに依頼するしかないでしょう。
    • good
    • 1

ナビの設定画面で、バックカメラを使用する設定にしてありますか?


設定していなければ映りません。

設定もしてあり、画面が出ない場合は、配線ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トヨタ純正ナビと純正カメラなので設定は、いりません。
配線も間違ってないと思うのですが もうお手上げです。

お礼日時:2009/11/16 21:44

>ナビ裏に差し込むだけじゃないのでしょうか?



純正品で配線に間違いが無いのであれば、ディーラーに持ち込む等して点検して貰いましょう。
市販品だと、バックランプの配線から信号やカメラ電源を取るなどする場合もありますし、専用のコントローラー取付が必要な場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になります。

お礼日時:2009/11/16 21:45

・純正バックカメラの電源電圧は合っていますか?


 一般的には5Vだと思いますが・・・
・バック信号はナビに取り込めていますか?
 ハーネスに入っていても、一応入力の確認をされたほうが良いと思います。

既に確認済みであればすみません。

この回答への補足

バック信号のナビに取り込めの調べ方は、どうやるのですか?
純正ナビに差込み車両側5Pにバック信号は、入っているのですが
配線も間違ってないと思います。
カメラが合わないのでしょうか?
全然ダメです お手上げです。

補足日時:2009/11/16 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!