アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、京都市内で使えるお得な
市バス一日乗車券について質問なのですが
こちらの乗車券はどこで手に入れることが出来るのでしょうか。一度、バスの中で買えると聞いたのですが
本当なのでしょうか…。
私たちは大阪のほうから京阪三条まで行く事になっていて
その京阪三条駅で買おうということにしていたのですが
京阪三条に有るか分からないだとかバス内で買える
というような曖昧な意見を聞いてしまったので何だか不安になってしまいました…。
何しろ予定が忙しいので…。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

#3です。

地下鉄の駅と京阪の駅は同じフロア(地下1階)にありますので、たいして時間はかかりません。京阪の改札を出るときに「地下鉄の駅はどっちですか?」ときけばすぐわかります。
バス乗り場も5分とかからない場所にありますが、バス停が行き先別にいくつかあるので気をつけてください。
(もしかして今日お出かけだったのかしら…だとしたらゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

只今帰りました。ありがとうございました。
迷うことなく購入する事が出来ました。fine_dayさんの
おかげです。丁寧に二度もお世話になりました。

お礼日時:2003/05/18 00:44

 みなさんが言われているように市バス、コンビニ、地下鉄の他にタバコ屋でも(看板があれば)買えます。

京都駅または四条河原町付近の金券ショップでも売っているところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!皆さんの回答のおかげで
平和な京都生活(笑)をすごす事が出来ました!

お礼日時:2003/05/18 00:43

多分、以前回答した者です。


そうですか…三条京阪からですか。
前の方々の言われる通りですが、
もし、地下鉄の案内所で購入されるのであれば、
『市バス地下鉄路線案内図』があるかどうか確認してみて下さい。
(広げると新聞を広げたほどの大きさの詳細な系統入りの路線図です。以前京都に住んでいた私ですらいつもJR京都駅前で入手している優れモノです)

それにしても、私の机の中に未使用の「市バス専用一日乗車券カード」が2枚と昼間回数券が眠っているんですが…。世の中、皮肉なものです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと…初めての質問だったのですがありがとうございました!そんなに便利なものがあるのですね。
探してみたいと思います!

お礼日時:2003/05/09 18:34

まさしく今日買いました。



バス停や、信号待ちの時に買いましょう。
ただし注意が必要です・・・。

「あ、今売り切れてる」

と、こないだ言われました。

「この路線では売ってない!」

と、普段買ってる路線でも言われました。


駅で買えるなら、駅でかってしまうのが良いですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駅で買うほうが安全ですよね。
無かったらその分のお金を払わなくてはいけないんですものね!嬉しい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 18:33

市バスの中で買えますよ。


京阪電車で京都入りされるのでしたら、地下鉄東西線三条駅の地下鉄案内所でも買えるはずです。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は京阪三条駅に10分に到着し27分のバスに乗る予定なのですが地下鉄三条駅まで行って買えるでしょうか。
そんなに遠くは無いですよね。あるがとうございます。

お礼日時:2003/05/09 18:32

駅では買えないことがあるみたいですが、コンビニで買えるみたいですね。


前に嵐山線の駅で買おうとしたら、買えなくて近くの酒屋さんで勝ったことがあります。
こちらのURLをご覧下さい。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!こんな便利なHPがあったのですね。
せっかくHPを利用しているのですから活用しなくては…
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/09 18:31

この間 バスに乗ったら運転手さんに言って購入している人を見ました。


お金を用意して、信号待ちとかの間に言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
でも売り切れなど結構心配ですね;

お礼日時:2003/05/09 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!