人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんは
遠距離恋愛で関東と仙台を行き来しており月に2回程宿泊する機会ができました。以前まではホテル直HPで予約を行っていたのですが、頻繁に行き来するならば、宿泊で貯めたポイントを有効に使えないかと考えて質問をさせて頂いております。

楽天トラベルとじゃらんのどちらを使うか迷っています。
楽天トラベルはポイント還元は1%と少ないですが使用限度がないみたいで、じゃらんは入ってくるポイントは多いが使える限度がある(宿泊の10%?)のようです。
今現在、楽天トラベルカード(年会費無料)に入れば5000ポイントが入る(使用期限付き)らしいのそちらに揺らいでおります。

月に2、3回の宿泊(二人で)するならば、どちらをメインとして使っていくことがオススメでしょうか?
旅行に頻繁に行かれる方、実際にこう使っているなど何でもかまいませんのでアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

楽天カードを使っています。

普段は、1%ですが、金・土曜日はポイント3倍になりますので、3%になります。
楽天ツールバーをインストールして、検索したり、メールでポイントに登録したりしてコツコツとポイントをためたり、私の場合は、おうちで使うお米を楽天で買ったり、家族中のお歳暮やお中元を楽天から手配したり(その際ポイント10倍とかのものを選んでいます)その他、本を買ったり、楽天を経由して「EDY」を使ったりと、なるべく、楽天カードを使うようにしています。
かなりお得感がありますよ!!

楽天の場合、トラベルに使える上限は確か3万ポイントだったと思います。
じゃらんは10%ですので、あまりお得感がなく、行きたい宿が楽天で満室の場合のみ使っています。
ただ、じゃらんには会員限定プランがあり(まれに50%OFFなんていうのもありますので)、これの確認をしてから、楽天で予約するようにはしています。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

roroko様
アドバイスありがとうございます。

普段の生活でも楽天を利用するとポイントが溜まっていくものなのですね。ネットショッピングでカード決済することも多いので考えてみたいと思いました。
質問のご回答に対して質問になってしまうのですが、金・土曜日はポイント3倍とあるのですがその金・土曜とはカード決済をした日になるのでしょうか?

お礼の書き込み有難うございました。

言葉が足りなかったようで、金土曜ポイント3倍は楽天市場内のカード決済可能店舗です。楽天トラベルも同様です。
ご参考までに
    • 0