アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松井選手も、やっと念願のチャンピオンになれて本当に嬉しく思っています。
来季どうなるのかちょっと心配ですが・・・。

ニューヨークにはヤンキースと、リーグは違うけどメッツがありますが
地元的には人気度はどうなってるんでしょうか。
ヤンキースファンのほうが断然多いとは思いますが。

日本人メジャーが所属するチームがほぼ毎年優勝してるのですごいとは思うんですが
日本人云々関係なく、メジャーリーグ野球を楽しみたいと思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは

前述の回答にもありますが地元では両方人気がありますよ^^

必ずしも絶対ではありませんがファン層に違いがあります。
ヤンキースは比較的裕福な層に人気があり
メッツのファンは・・・下町的なファンが多いです。
例えるならば・・・紳士たれ!というジャイアンツがヤンキース
某新聞で負けても勝っても取り上げてくれるタイガースがメッツ
でしょうか^^;

ちなみにワタシの友人は7:3でメッツが多いです^^
    • 0
この回答へのお礼

巨人VS阪神ですね、分かりやすいです。
ヤンキースもそうですが、メッツの試合は特にぜんぜん観れてないのであまり比較出来ないんですが
チームカラーは、ヤンキースがクールでスマート、メッツはカジュアルでお洒落、な感じがします。
子供の頃のメジャーリーグのイメージって、多分、メッツのものだったような気がします。
ありがとうございます。

どっちが人気があるかと言われればヤンキースでしょうけど、メッツも人気球団ですよ。

設立当初はどうしようもなく弱い球団でしたがミラクルメッツと呼ばれた奇跡的優勝は今でも語り草ですし。
ヤンキースみたいに勝利を義務付けられているわけでもなく弱くても愛されているという感じです。
最近はちょっと低迷してますけど応援したい球団のひとつですね。
    • 0
この回答へのお礼

来年は期待出来る要素が多いみたいですね。
ボビーがまた監督やったらもっと好きになるかも知れないけど
過去の残像に捉われることなく、応援します。
ご回答ありがとうございました。

メッツも勿論人気球団ですよ。

新球場にもなりましたし。
ただ今シーズンに限っては悲惨でした。
主力の殆どが怪我でまともに出場できた選手が居なかった事で早々にペナントを放棄せざるを得ない状態だったんですよね。
ただ資金力はある球団なので、今シーズンを踏まえたチーム再編は当然して来る筈ですからね。
松井選手が本当に来季は守れると言う確証を得られれば、メッツも獲得に名乗りを上げる可能性もあります。
03年に松井選手がFA移籍した際にはヤンキースよりも年俸的には好条件を出したのがメッツだったんです。ただその際は松井選手はヤンキースを選んだ経緯があります。その代わりに翌年松井稼選手を取ったと。
ヤンキースのジーターのように、メッツにもライトという人気選手が居ますし、ショートにもレイエスというスター選手が居ます。
今年も高橋建投手が在籍したように何かと日本とは縁がある球団ですからね。楽しめるチームだと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本人と縁がありますね。
中村ノリもメッツに行っていれば、違った方向性が見出せたかも知れないなと思ったりもするのですが
結果論になりますから彼の話はやめておきますね。
ご回答ありがとうございました。
メッツ応援します。