【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

使用していたTVが壊れてしまい、接続していた市販のDVDデッキが使えなくなりました。パソコン用CRT(17インチ)が余っているので パソコン本体とは関係無く これを使用して接続する方法はありますか?ちなみにDVDデッキは三菱製のDJ-V210です。

A 回答 (2件)

CRTの背面に黄色のピンジャックがあれば映像は見られます。


しかし、私が知る限りないと思います。

それは、TVとCRTでは画像の描画方法が違い双方に対応する
のは経済的ではありません。

地上波のデジタル放送も開始されようとしている時に
TVの買い換えたくはないと思いますが、2万円前後の
安いTVを買った方が得策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私も黄色のピンジャックが付いたCRTは
知らないので ここに質問させていただいた次第です。
 TVの買い替えが早いかなとも思ったのですが、余っているCRTの有効活用の意味で問い合わせさせていただきました。

お礼日時:2003/05/10 09:32

CRTにビデオ入力があればケーブルを繋げるだけで見られます。


無い場合はアップスキャンコンバータ等を使えば見られます。
下記のような製品です。
しかし1万円前後しますので、素直にTVを買った方がいいかもしれませんよ。

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/09/1 …
http://www.alpha-data.co.jp/QTV202.html
http://www.iodata.co.jp/products/video/2003/tvbo …

参考URL:http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/09/19/638716-000.html,http://www.alpha-data.co.jp/QTV202.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アップスキャンコンバーターなるものは恥ずかしながら初めて知りました。教えていただいたURLを参考に検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報