誕生日にもらった意外なもの

純正で、TM SPEEDER 569 TP・・・FW用シャフト
といえば、「r7 TP FW」にしか差さっていないと思うのですが、
このシャフトが純正(新品購入)で初代Vスチールに差さっている事はありえるのでしょうか?

TMは、テーラーメイドの略
TPは、ツアープリファードの略

シャフトにTPの記載があり、
(よく見かける、赤とシルバーのツートンカラー(OEM版?)です)
TPモデルにしか、オリジナルで差さらないと思っているのですが、
初代Vスチールに差さっていた、こんな事ありえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ボクの記憶では、初代と2代目まではMASシャフトがオリジナルだったと思います。

昨年の3代目がRE*AXのフジクラモデルですね。

SPEEDER569…フジクラ特有の撓り戻りという観点から757や最強?といえる553が
ラインナップされ、人気の757の特性を軽めにしたのが569だったと記憶しています。
この569は片山プロや青木プロがドライバーで使用していることで有名でしたね。
時期的には初代と合致しますのでもしかしたらオリジナルがったのかもしれません。
今でもツアースペックを含め在庫品がある人気モデルであることは確かですね。

あくまでも記憶による回答でした^^;
    • 0