プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでも良いくだらないことばかり議論している太田総理。
民営での賭博が禁止されているのに、公然と営業しているパチンコ店。

ギャンブル中毒に因る家庭崩壊、借金に因る自殺、乳児の車内放置、
生活費の使い込み、統合失調症、車上荒し、育児放棄、、、、

パチンコでの弊害を挙げたらきりがありません。

なぜ太田総理では、パチンコ廃止、三点方式禁止法案といった事が、
議題にとり上がらないのでしょうか??
韓国では既に禁止され、景気回復にも繋がったというのに。

A 回答 (7件)

この不景気に莫大なCM料を出してくれるパチンコ業界をTV局が叩くわけないでしょう、たとえ爆笑の2人が議題に取り上げても日テレがお蔵入りさせます。



同じようなかんじで消費者金融だって弊害が山のようにありますが、まったく取り扱いません。
    • good
    • 0

テレビ番組としては面白くないテーマだからか、そもそも思いつきもしないからだろうと思う。

    • good
    • 0

日本には、ほとんど独自文化というものはありませんが。



パチンコは世界に誇る日本の独自文化です。

まあ、バックが純粋な日本人でないというのが残念ですがね。
    • good
    • 0

テレビのバラエティー番組で警察、公安、各大手メーカー等パチンコ産業自体を敵に回すような放送は、出来ないと思いますよ。



確かにグレーゾーンと言えなくはないですが許認可を受けて営業しているので合法です。

問題はあると思いますが一番の問題は限度を知らないユーザー側です。

>なぜ太田総理では、パチンコ廃止、三点方式禁止法案といった事が、議題にとり上がらないのでしょうか??
天につばを吐くような物です。
    • good
    • 0

警察の天下り先だし 何兆円産業だからだと思います

    • good
    • 0

補足


先ほど申し上げたパチンコ店のシステム
パチンコ店は景品しか出しません
景品交換所は別の業者
ですが。

運営は両方なのです。

こうやって法律上賭博ではなくなるように上手く経営してるんですよねぇ。
    • good
    • 0

『民営での賭博』


一応行っておきますが
パチンコは賭博ではありません。
え?お金もらえるのに何で?と思われるかもしれませんが
パチンコ店は出した玉を景品に交換することしか出来ません。
え?交換所があるじゃないか?
パチンコ店と交換所は『別の業者です』

『ギャンブル中毒に因る家庭崩壊、借金に因る自殺、乳児の車内放置、
生活費の使い込み、統合失調症、車上荒し、育児放棄』
>パチンコでの弊害を挙げたらきりがありません。
まあいろいろ問題がありますが全て自己責任です。


>なぜ太田総理では、パチンコ廃止、三点方式禁止法案といった事が、
議題にとり上がらないのでしょうか??

そのうち取り上げるんじゃないんでしょうか?
番組にも都合があるのでしょうしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!