プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレスを作ろうと思ってAOLのスクリーンネームを取得したのですが、正式なスクリーンネームとパスを入力しても「無効なスクリーンネームまたはパスワードです(Reference #301)」がでてきてしまうのは何故ですか?yahooBBでAOL会員ではありませんが無料じゃないのでしょうか。他のAOLmyカレンダーやAOL address bookにはサインインできるのに…。アドレス確認みたいな返信はしました。IEver6.0を使ってます。

A 回答 (3件)

AOLのメールを使用するためには一度AOLソフトからサインオンしなければダメだと思いましたが・・・。


(AOLのスクリーンネームだけで使用できるのはメッセンジャー(AIM)です)
AOLはプロバイダーですので、hotmailのような使い方はできないと思います。
AOLの接続ソフトをAOLのHPからダウンロードするか、
それかお使いのPCにプリインストールされているAOLソフトを使うか、
雑誌の付録や店頭に置いてあるCD-ROMを使ってダウンロードする方法がありますね。

ネスケのメールアドレスだったら無料で使用できますよ(×××@netscape.net)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やっぱAOLは有料なんですねー。でもネスケメール無事ゲットできたんでよかったです。いろいろ分かって勉強になりました。

お礼日時:2003/05/10 19:10

IEやネスケで見るのではなく、


AOLソフトをダウンロードして、まず最初にAOLでサインオンすれば大丈夫ではないでしょうか?

この回答への補足

AOLソフトとはどこからダウンロードするのでしょうか。topページにAOL接続ソフトのダウンロードがありましたが、これは入会するためのものみたいだし…(有料?)スクリーンネームだけで、hotmailみたいに使う事はできませんか?

補足日時:2003/05/10 16:53
    • good
    • 0

サインインできないのは、AOLソフトからみるメールですか?


それともIEから見るwebメール(下記URL)の方からですか?

両方試してみましたか?

参考URL:http://www.jp.aol.com/mail/index.html

この回答への補足

webの方もネットスケープのメールソフトからもできませんでした。設定かなにかを変える必要あるんですかね。

補足日時:2003/05/10 15:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!