アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、宝塚歌劇団の素敵さに目覚めまして、なんとかチケットを取って頻繁に観に行ってます。
今まで観た演目がすべて最初に「お話(ストーリー性のあるもの)」で休憩をはさんで「ショー(レビュー?)」という構成だったのですが、新年明けの東京宝塚の演目「カサブランカ」は特にショーの明記がないのですが、これはショーがないのでしょうか。
実はショーの最後の階段から降りてくるところが一番好きなので、それがないのなら今回は見送ろうと思っているのですが。
ご存知の方ぜひおしえてください。

A 回答 (1件)

こういうのを1本物と読んでいます。

例えば、エリザベートやミーアンドマイガールなど長編に多いです。そういう場合は、とくにショーといわず劇が終わってすぐにフィナーレが始まります。時間にして20分~25分程度です。ロケット、男役さんの黒燕尾群舞、ペアダンス、そして大階段を使ってのグランドフィナーレというパターンが多いです。この内容は演目により異なりますが、今回も、劇+フィナーレになるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答&とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました!
「1本物」ですか・・・・。通っぽい言い方でかっこいいですね。私も誰かに説明する時使わせていただきます!
グランドフィナーレっていうのが、私の言う「最後の階段から降りてくるところ」ですよね。これはおそらくカサブランカでも観れるんですね。じゃあ、チケットがんばって取ってみます。
ありがとうございました。