プロが教えるわが家の防犯対策術!

物質とか考え方とかカテゴリーは分けずそういう制約はなく自由に必要なものを教えてほしいんです。例えばこれがあれば自分は安心するとか、これがないと生きてゆけないなんてことをもしもあればぜひ教えてください。私はまだそんなに長くは生きていませんが、最近考えると自分に必要なものはたくさんあるけど他の人の必要なものってなんだろうか?って疑問を持ったことです。聞かせてください。私には美味しい食べ物と良質な水ですね、あと友人が必要ですね。切実な質問ではないですのでそういう質問を期待しているひとには物足りないかもしれませんが、様々な意見をお願いします。

A 回答 (5件)

嫁さんと友人と楽器です。

嫁さんとは、もう29年結婚しています。
かけがえの無い存在です。
友人も付き合いが20年を越えるのが何人かいます。
そういえば、40年のがいますね。
で、楽器をやっている時が1番「生きてるなぁ」って思います。
人生で最重要な事は「何かを愛すること」でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<(_ _)>

深い貴重なお話し聞けました。年を重ねると人生に大切な重みを与えてくれるんですね。奥様やご友人、もしくは自分がこの世から旅立つときにどれだけそういうひとがいるかってことで人の記憶になるんですね。良いご趣味をお持ちですね。人生には趣味も必要なんだなぁと関心しました。そしてaltered様どうぞお元気で!(^^)!参考になりました。

人生で最重要な事は「何かを愛することですか」確かにそうですね。

自分自身の考え方や物事の捉え方などを地道に育て続けていくことです。

• 0
この回答へのお礼

そうですねおっしゃる通りです。でもお互い日本に生まれてよかったですね。私がイラクで誕生していたとしたらいまごろ爆弾テロでこの世におさらばなんてなことになっていたかもしれません。イラクの方には申し訳ありません<(_ _)>あくまで可能性です。もしもそうならもっと別の可能性もあったのかなとも考えます。考え方や物事の捉え方などもおそらく違っていて日本語って難しいとか思ったかもしれませんね、いやそれか生きるのにもっと必死になっているかもしれません。人の人生とは不思議なものですね。貴重なご意見ありがとうございました。参考になります。hamakkotarouさんはスマートな努力家なんですね。それでは

普通の人と、体の状況が違うから、脳の「思考回路」だけは大事にしたい。

人間…考える力を無くしたら、生きて行けないもん
<(*^^)>☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはmoyu7さん!(^^)!

親切で正直な回答ありがとうございます。確かに考える力は大切ですよね、私も言われて気が付いたんですが。そういえば考えていない時はないなぁって思いました。寝ているときでさえ夢を見てますからね、そういえばお風呂入ってるときは気持ち良さに一瞬忘れるときもありますね。moyu7さんがおっしゃることは分かります。私は五体満足で生を受けたのでそれだけでも幸福者かもしれませんね、自分の足で歩いて自分のやりたいように出来るとはなんて素晴らしいことなんてしょうか!もしも不慮の事故などで頚椎損傷なんかになったら、そのときに初めて自分で歩けるありがたみを知るかもしれませんね。moyu7さんにも心身にうまくゆかない部分があるのかもしれませんが、脳の思考回路は個性ですからね、個性は世界でただひとつのものです、お互い大事にしましょう。ありがとうございます<(_ _)>

「愛嬌」です

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。確かに愛嬌は必要ですね。ポジティブでないと本当の愛嬌は出ないですね。愛想笑いは私は違うと考えます。それをするとなんだか生きるのが大変そうです。愛嬌は素直さかもしれませんね。参考になります<(_ _)>

友人と、友人と会う時間。

東京は通勤時間が長すぎる、
    • 0
この回答へのお礼

変わらず都心はアクセクしていますね。友人ですか、そうですね。大切です。ありがとうございます<(_ _)>