アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会わせても良いかなと思う友達が今度家に来るのですが、旦那は同席するか外した方がいいのか友人の側からしたらどうなのでしょう?

私の経験は友人の旦那さんは結婚式で見るか位しかしたことありません。
一部、学生時代からの彼氏彼女で結婚した友人の旦那さんは友人の家に行くと居たりして普通に会ってます。
思ったのですがこの友人以外の新居へは行ったことないような…?あ、1名ありました。でも旦那さんは不在でしたし帰ってくる前に返されました。
その友人とはそこまでの仲ではなかったので妥当だと思います。

通常、同じ仲間やグループに在席しない人同士は会わせないものですか?
旦那と友人↑
よくわかりませんので、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

友人に旦那がいても大丈夫か聞いたらいいと思います。

それでもいいって言うなら同席でいいのでは?ちなみに妻の友人で旦那が居ても大丈夫という方は泊まってもいくし風呂も入って行くし、私の作ったご飯も食べてもいきます。あと先に友人が来ても大丈夫かを旦那さんにも聞いた方がいいですね。友人が気になるのは旦那さんがどう思っているかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、旦那がどう思ってるか知りたいですよね。
お風呂に入って行くのは凄いですね!

お礼日時:2016/03/10 22:56

私は気にしなくても良いと思います。


私の旦那の友達は普通に私の家に来ますし私の友達も来ます
旦那さんと友達を会わせたくないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会わせてもいいな、むしろ会わせたいような気がするのですが、友人の側からしたらどうなのかな?と思って。
普通に会われてる方も居らっしゃるんですね。

お礼日時:2016/03/04 22:17

自然体が一番良いですよ。



ご自宅に友人が来た際に、ご主人が在宅されているのなら、紹介しない方が失礼です。

紹介をしてしまえば、ご主人には他の部屋にでも行ってもらい、ご友人との会話に花を咲かせれば良いでしょう。

もちろん友人が帰宅の際には、ご主人にも声を掛けて、夫婦二人でお見送りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旦那はリビング以外だと、物置か寝室しかないので退屈かと思います。
友人は子供を連れてくるので、騒がしくなると思います。

こういう場合は普通はどうするのでしょう?
外に行ってもらうべきでしょうか?

お礼日時:2016/03/04 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!