アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今回は、マイクの接続について質問したいと思います。

ディスプレイには、イヤホンの端子を挿す穴のほかに、マイクの端子を挿す穴もあります。
イヤホンのほうにイヤホン端子(私の使うヘッドセットでは、緑色の端子)を挿せば、問題なく音が聞えます。
しかし、マイクのほうにマイク端子(ピンク色)を挿しても、音を認識してくれません。
デバイス設定は問題なく、もちろんミュートにしているなどのミスはありません。ディスプレイで使用するときは特別な設定が必要なのでしょうか?
デバイスや音の管理は、『Raltek HD オーディオマネージャ』です。
NECの液晶ディスプレイ、型番はF15T61です。
また、このディスプレイを使用してる間にパソコンが壊れて、HDDとOSの乗り換えをし、引き続きディスプレイはそのまま使用しています。

因みに、パソコン本体のマイク端子に挿せば、普通にマイクは使えます。ヘッドセットのコードが短く不便なのでディスプレイのほうで使えればいいなあ、と思った所存です。

A 回答 (1件)

そのディスプレイのイヤホン端子、どうしてイヤホンを挿すと音がすると思います?

PC本体の音声出力端子と、ディスプレイの裏側の音声入力端子がつながってるから音が出るんじゃないのかな?
要するに、ディスプレイに本体からケーブルで信号が送られてるということです。

それと同じようにあなたが言うPC本体のマイク入力端子と、ディスプレイの裏側にあるだろうと思われるマイク出力の端子とをケーブルでつながないとPCは信号を見つけることができないよね。

ディスプレイの説明書をよく読むか、ディスプレイの入出力端子を丹念に調べてみたらどうでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
結論から言うと、マイクが使えるようになりました。
言うとおり、ディスプレイとHDDのマイク端子は繋がっていませんでした。ディスプレイから出ているコードを一本ずつ調べていくと、コードの束に埋まるようにして埃を被ったマイク端子が現れまして、それを挿したところ正常に動きました。
ありがとうございました!