アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校2年生です。
大学は多摩美術大学グラフィックデザイン学科のCGにいきたいと思っているんですが、
任天堂の技術のデザインに就職するには今はどうすればいいでしょうか?
また、何があれば就職に有利でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

任天堂は社員が非常に少なく、新卒採用がほとんどないことは知っていますよね?


そこにCG部門で入ろうというのならば相当の技術力がないとだめですね。
国内レベルの賞程度では話になりません。
世界レベルのCGのコンテストに優勝するくらいの実力がないと、入社どころか門前払いです。
任天堂は国際企業ですから。
国内の美大程度じゃ、話にならないと言うことですよ。
簡単に入れたら誰も苦労しません。
それに美大ってのは特殊で、入っても厳しいです。
あきらめたほうがいいと思います。
今はコンシューマーゲームから携帯電話ゲームに市場がシフトしています。
なのでモバゲーやグリーの方が敷居は低いし、将来性もあります。
任天堂は将来性はないですよ。
思っているほど華やかな世界じゃないですからね。
    • good
    • 0

http://www.nintendo.co.jp/jobs/interview/2009/07 …

質問者さんが真剣なら、任天堂で働いている上記のような方に
手紙を書き相談することが大事です。
任天堂に対する熱い思いなどいかに会社が好きか、
製品が好きかを書けば、まず答えてくれます。
    • good
    • 0

学歴はもちろんですが


実力が無かったらどうしようもありません。
プロレスラー志望の男が毎日筋トレするように、
地道な絵の基礎を練習しなさい。
基本に個性はないのでひたすら写実です。
プロ用の高いペースなので最低3時間ですね。
    • good
    • 0

受験勉強です。


美術予備校には行ってますよね。
たくさん練習してください、学科も疎かにしないでください。

大学に入ったらたくさんグラフィックデザインをしてください。
なにかで賞をとればアドバンテージにもなります。
とにかくポートフォリオ(作品集)を充実させてください。
    • good
    • 0

まず、花札を全部、性格に書ける様にする事から


はじめては(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!