アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬に萩と下関を2泊3日で回る予定です。
空路で山口県に入ります。
萩を中心に回りたいのですが最初はどっちに行った方が最初に
どっちに行った方が時間を有効につかえますか?
自分でできる範囲で調べましたら下関から萩まで高速バスの
直通便が無く時間も結構かかりました。
萩を中心に見たいのでおススメプランなどありましたら
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

1日目 山口宇部空港~新山口駅~東萩駅(バスで移動)


萩市内観光
山口宇部空港~新山口駅
http://www.yamaguchiube-airport.jp/mapaccess/bus …
新山口駅~萩
http://www.bochobus.co.jp/05/00.htm
2日目 萩~青梅大橋~青梅島めぐり観光船~青梅大橋~
秋芳洞~新山口駅(JR山陽線)下関
青梅島めぐり
http://www6.ocn.ne.jp/~omijima/time.htm
秋芳洞
http://www.karusuto.com/html/02-learn/02-akiyosh …
3日目 下関市内観光 下関駅~山口宇部空港(バス)
下関駅~山口宇部空港
http://www.yamaguchiube-airport.jp/mapaccess/bus …
    • good
    • 0

萩市観光協会


http://www.hagishi.com/
長門市観光協会
http://member.hot-cha.tv/~htb05645/index.html
青梅島と書き込みましたが正しくは、青海島でした。
仙崎のかまぼこをおすすめします。
下関市観光ホームページ
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko
下関の本場のふく(ふぐ)を堪能してきてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

空路で来るとなると東京の方から来られると思うのですが、北九州空港まで飛行機で来て小倉から在来線で下関まで行くのがいいと思います。http://www.kitakyu-air.jp/access/totrain.html
それから下関を観光して萩に行くか、先に萩に行って観光するかになりますが、萩を中心にしたいとのことですから先に萩に行かれるのがよいと思います。
下関から萩に行くのも在来線でのんびり行くのもよいですよ。
    • good
    • 1

宇部空港→新山口→下関→新山口→萩→宇部空港


  新山口ー下関はJR、その他はバス
下記の様な周遊バスが運行されています、参考に
 http://www.bochobus.co.jp/gururi/gururi.htm
  ご計画の中に組み込まれますか、どうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!