プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかく買っても、すぐになくしてしまい、結局見つからずにほとんど使うことができなかったものって、ありますか? もしありましたら、その物の名前とだいたいの購入金額を教えてください。ご回答よろしくお願いします。

* 数回しか使えない消耗品ではなく、何度も使うことが前提の物でお願いします。

A 回答 (7件)

20代のころ、化粧品店でマスカラとビューラーを買って帰宅したら、ない。


会計をすませて店のレジに置き忘れたようで、問い合わせても見つからず、それっきりです。
たしか合わせて4000円くらいしたはず。

身の丈に合わないものを、しかもなじみのない店で買ってしまったから、とあきらめて買いなおしもしませんでした。
ふだんそんなに化粧しないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらも pomkoro さんと同様に、家に持ち帰ることすらできずになくしちゃったんですね。とても残念ですが、お化粧に嵌らず、出費が4000円で済んだと考えるのがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/11/14 00:29

キャップ付きのボールペンやサインペンですね。

普通に100円ぐらいの。

キャップを外したり付けたりが鬱陶しくて、ペンのお尻に差すのではなくそのへんにポイッと置いてしまう癖があるのですが、そのせいで時々なくしてしまいます。
ボールペンならそのままでも使えるのでまだいいのですが、サインペンはフタがないと乾ききってしまって使用不能になります。
以来、ノック式のペンを選ぶようになりました。サインペンは滅多に買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も文房具関連は、小さいころよくなくしていた覚えがあります。

お礼日時:2009/11/14 00:28

ポケベル。


携帯が登場するより前になるため、値段はあいまいですが数千円したはずです。
買ったことに浮かれ、嬉しくて路上で袋から出したところ
落としてしまって用水路にポチャン。

腕時計、7000円。
自転車こいでいて落としたことに気付き、すぐ引き返したのですが見つからず。
買ってから1日。落としてから気付くまでの間約5分。
警察に届け出て数年。未だに見つかったら良いなぁと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。買って袋から出して用水路行きは、つらいですね。「ほんのちょっとだけでいいから時間を戻して!」と願いたくなりますね。でも逆に、部屋の中でなくすよりは、諦めがつくかもしれませんね。部屋の中でなくすと、未練がましくなってしまいます・・・。

お礼日時:2009/11/14 00:28

こんにちは


よく使うものだと、髪留め関係かなと思います。
シュシュとか、ゴムとか、ヘアピンとか。
ちゃんと片付けないからとかいわれますが、いつものとこに置いてもなくします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アクセサリ関連の回答が多いですね。「ここ以外に仕舞うはずないのに!」と思っても、見つからないとイヤになりますね。

お礼日時:2009/11/14 00:27

イヤリングを片方。


5000円くらいして、ものすごく気にいっていたので、同じものをもうひと組買いました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。5000円もするのに、再度購入してしまうとは、よほどお気に入りだったんですね。買いなおすと、逆に見つかったりすることもあったりしますよね。ちゃんと探したはずなのに・・・。

お礼日時:2009/11/14 00:27

 こんばんは。


 
 ピアスです。
 ¥1000-、ぐらいのものです。
 珍しく誕生石のピアスが安く出ていたのを見つけて、衝動買い。
 1ヶ月位した頃、髪の毛が引っかかって、
 梳こうとしてどこかに飛んでいってしまいました。
 部屋の中でしたが、どんなに探しても見つからず、
 諦めました。
 もったいないよ~・・・(--、)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。絶対部屋の中にあるはずなのに、いくら探しても見つからないんですよね~・・・。ホントに不思議です。

お礼日時:2009/11/14 00:26

直ぐになくす・・・


バイクかな。
購入 → サーキット走行 → 大破修理不能 → この間約24時間

この回答への補足

質問文にありますように、壊してしまったものではなく、「なくして見つからなかったもの」を知りたかったんです。すみません。

補足日時:2009/11/14 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!