アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ2年ほどしか使っていない掃除機のホースの
ホースがぽっかり口を開けてしまいました。開いた
のはホースの半分くらいです。家電店に相談する
とホースを部品として取り寄せて交換するしかない
と言われました。そのホースの値段が6千円あまり
です。なんとか自分で修理したいので良い方法
があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

テープ補修は少々テクニックが必要な上、耐久性に問題有りです。


長持ちさせたいなら、この方法に限ります。
http://www.drk7.jp/MT/archives/001171.html
安く、かつ長持ちします。
仕上げのガムテープは、出来れば布製がよりベターです。

更に丈夫に修理したいなら、ホームセンターなどで収縮チューブを手に入れ、上と同様に処理すれば良いでしょう。
収縮チューブは、収縮後の径等を考慮してサイズに合う物を購入しましょう。
↓収縮チューブとは、こんな物。熱を加えれば収縮します。
http://www.hagitec.co.jp/arm/ar21.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こんな方法は
思いつきませんでした。早速試してみます。

お礼日時:2009/11/14 11:05

[ホーステープ(洗濯機用のホースを補修するテープ)がホームセンターで販売


しています。これを購入して掃除機のホースに巻き付けると暫く使えるように
なると思います。
この状態で使用して剥がれたり、他の部分が裂けたら新しいホースを購入して
下さい。
次のURLをクリックして、下段当たりを参考にして下さい。

[ホーステープ/ニトムズ]
http://www.nitoms.com/products/tape/repair/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々教えて
いただいたので順番に試してみます。

お礼日時:2009/11/14 11:06

ホームセンターへ行けば、ホース修理用のキットを売っています。


とりあえずそれでなんとかなりますよ。

普通のビニールテープで応急処置をしても、テープがはがれてきたり、内側にゴミがくっついたりするので、このホース修理用のテープセットを購入することをオススメします。

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/tape/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々教えて
いただいたので順番に試してみます。

お礼日時:2009/11/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!