激凹みから立ち直る方法

ここ数日、嫌な夢を立て続けに見ます。

先日、大地震が起こる夢を見ました。
怖くなって夢占いとかを調べたら、予期せぬアンラッキーな事が起こる、と…。
そして今朝、大事な人が交通事故にあう夢を見ました。
またまた調べてみると、これもよくないことが書いてありました。

いつもは夢を見るとはいっても、
怖い夢や嫌な夢はあまり見ません。

たかが夢占いですが、来週母が入院して手術をする為、
そこで何か良くないことが起こるんじゃないかと不安です。

悪い夢を立て続けに見るのは何故なんでしょうか?

A 回答 (4件)

悪い夢を立て続けに見るのはあなたが不安に思っているので脳が睡眠時にそれを中立のこころに補完しようとするありがたい身体の機能ですよ。

あまり気に病むことはないって身体が助けてくれているのですよ。安心してください。
    • good
    • 1

普段の生活に「不安」があると夢に影響が出ると聞いた事があります。


お母様の手術が不安なのではありませんか?
夢は夢でしかありません。
私も怖い・不快な夢を見る事がありますが、起きて家族に話して笑い話にしてしまいます。

考えずぎて負のオーラを出さないで下さい。
ますます不安が募ります。

夢など気にせず元気に笑顔で過ごして下さい。
お母様も喜ばれると思いますよ。

手術がうまくいく事を祈っています。
    • good
    • 0

>悪い夢を立て続けに見るのは何故なんでしょうか?



歯槽膿漏か虫歯菌の毒素が血液の中に混ざりこんだのでしょう。
敗血症ぎみじゃないですか。

そのせいですよ。
    • good
    • 0

夢とゅぅのは、抑圧された願望がでてくるんです。


どんなに大切なものでぁっても、心の奥で、消えてほしいと思っちゃうときってぁりますょね??
そんなトキに人間は夢のなかでストレス発散してるんです。
そうゃって人間ゎバランスとってるんです。ぜんぜんぉかしぃことじゃなぃです(※u※)b

夢占いとゅぅのは人類がとてもまずしぃトキに作られました。
希望がなぃ時代だったので夢のなかにしか希望がなかったんです。
かゎいそぅですね。。。今のゎたしたちは恵まれてます。。(#_#)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報