プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、全く分かりませんが、友人が、
「確かに、アニメであった」
と、頑張ります。

■「海のトリトン」よりも古い。
■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。
■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶)
▲「イルカ」が仲間。(?)

▲は、「海のトリトン」と混同して自信が無いとか・・・。
(^^;
動画が見られれば、「これだ」と判るそうですが・・・。

有りますか?、そんな「アニメ」?
(・・ゞ

A 回答 (7件)

>有りますか?、そんな「アニメ」?


→「海底少年マリン」ですね。
 youtubeにもOPが上がってますから確認してくださいね。

■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
→P1-0]号

■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
→名前はマリン。
 確か、スーツの開発者だったキャラの息子じゃなかったかな(此処は曖昧)
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
→オキシガム(水中でも呼吸が出来るガム 結構保つ)をかむ事によって
 アクアラングなしで海中活動します。

■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。
→足にプロペラフィンを装着した特殊スーツですね。

■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶)
→左上腕部にブーメランを装着してます。
 一度、悪者に壊されましたが、新しい電磁ブーメラン(かな?)になって
 復活しました。

▲「イルカ」が仲間。(?)
→名前は「ホワイティ」
 一度、人語変換機をつけてしゃべった事がありますが、なぜか関西弁。

後、友達に人魚のネプティーナも居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、誠に、ありがとう御座います。
(^^)
youtubeのOPも確認しました。
かなり、カッコいいヒーローですね~・・・。
私は、全く無知で御座いました。

人魚さんの名前まで。
(^^)
重ねて、ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/15 15:46

その友人が言ってたのは、実は


「がんばれ!!マリンキッド」だったりして(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

先の回答者様のURLを検索してみると、この作品は、
●「ドルフィン王子」全3話
●「がんばれ!マリンキッド」全13話
●「海底少年マリン」
と、タイトルが何回も変わってるし、「輸出用」に作られたアニメらしいですね。
私は、全く見た記憶がありませんでした・・・。

お礼日時:2009/11/15 16:04

#2です。


「海底少年マリン」でしたね。水中ネガネ・足ヒレは記憶違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとう御座います。

「サイボーグ」や「ロボット」で無く、生身の人間のようですね。
「近未来」の「ハイテク・スーツ」みたいでした。

お礼日時:2009/11/15 15:57

ごめんなさい、ちょっとごみ入ってました^^;



■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
→P1-0]号 ← P1-0号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとう御座います。
(^^)♪
友人の弁では、
『ピー・ワン・ゼロゴー、パトロォォォル~♪』
と言う主題歌のラストが頭に残ってたとのコトです。

「『ピーワン』の部分が【ピーマン】に聞こえたりもした」
なんて言ってました・・・。
(^^;

お礼日時:2009/11/15 15:54

「海底少年マリン」かな・・・?


http://www.komatomo.com/tv/anime/marine/index.html
動画はURL書くと削除対象なのでご自分で探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

何とか「判明」致しました。
(^^)
それにしても、よく「ご存知」の方って、いるものなんですねェ・・・。

お礼日時:2009/11/15 15:50

> 何か特殊なスーツ(強化服?)


黄色の足ひれ(or水中眼鏡)で赤(orオレンジ)のウェットスーツの?
記憶があるが名前が出てこない。
竜の子プロさんの作品では無いはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

主役の少年「マリン」の顔は、「竜の子プロ」っぽい顔をしてますけどね・・・。

お礼日時:2009/11/15 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。

「海底少年マリン」。
動画も検索してみましたが、「コレ」だそうです。
(^^)
「イルカ」は、やっぱり登場してましたね。
「ホワイティ」って名前なんだ・・・。

友人は「感動」してますが・・・。
この私は、全く知らないアニメでした・・・。
(^^;

お礼日時:2009/11/15 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!