久しぶりにCDショップへ行き、色々ながめていると、子門真人の「ヴォーカル・コンピレーション」という懐かしい曲満載のCDベストが目にとまりました。
複数のレコード会社から4~5種類ほど出ているようで、有名曲、ヒット曲は、ほぼ網羅されているようでしたが、昔、何度か耳にして強い印象が残っている『ミルキーライト』(タイトルがこれで正しいのか分かりません)という曲は、入っていませんでした。

どなたか、この曲のレコード(CD、ドーナツ盤など)について、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

『ミルキーライト』は、CM曲のような短いものではなく、何か子供向けの番組の主題歌だったような気がします。
歌詞は、ほとんど覚えていませんが、「元気な子供は~」というサビで、曲調はソルティー・シュガーの「走れコウタロー」みたいな感じでした。
ひょっとしたら、子門真人の曲ではないかも知れません。(記憶があいまいで、すみません)

長々と失礼しました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

検索したところ、



「ミルキーライトの歌」
日本テレビ「元祖ドッキリカメラ」で
子門氏がだまされたときのニセCMソング

と紹介されてました。これでしょうか?
CD・レコードは出てないです。マニアの方も探してるようですね。

ちなみに子門正人作曲の「いつになれば」という歌が
ステキですのでまだ聴いたことがなければ、ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

あの曲は、
>「ミルキーライトの歌」
というタイトルで、
>日本テレビ「元祖ドッキリカメラ」で
>子門氏がだまされたときのニセCMソング
だったんですね。
ということは「ミルキーライトの歌」は、子門氏をだます為の1回限りのドッキリ企画用の、架空のCMソングということになるのでしょうか。
どんなドッキリだったんでしょうね(笑)

「ミルキーライトの歌」 が流れたのは、おそらく「元祖ドッキリカメラ」の番組内だけ(しかも1回限り)なのでしょうが、記憶に残るほど曲のインパクトは(僕にとっては)強かったんですね。
もしくは、そのドッキリ企画が、小さい子供だった僕の“笑いのツボ”を直撃するようなオモシロイ内容だったのかもしれません。

ますます、どんなドッキリだったか、内容が気になるところですが、それは別の機会に「TV」のカテゴリーにでも質問してみることにします。

>子門正人作曲の「いつになれば」という歌
機会があれば是非聴いてみようと思います。やさしさとか、まっすぐさが伝わってくるような曲をイメージしましたが、当たっているでしょうか。

どなたからも回答をいただけないと、あきらめていたところに、ズバリとご回答いただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/17 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ