プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、別れ際に好きな女の子に告白をしたら、保留されました。(ちょっと長いです)

2人の関係としては、
・大学のサークで知り合って8年
・同い歳、地元が近所でお互いの実家まで車で10分ぐらい。
・2人っきりで遊び始めたのは今年の五月からで、昨日で計4回(それまでは複数で遊ぶことしかなく、僕が県外で働いており、500kmぐらいの遠距離)

今までのデート内容は全部地元で、
・5月:飲みに行き深夜まで夜景を見ながら話してました。(ここから少し意識しはじめました)
・8月:遊ぶ日をこっちから指定したら、まさかの花火大会に誘われたので朝から遊んで、最後に花火を見に行きました。
・一昨日:朝から紅葉デート→ドライブ→彼女の部屋で3時間ほどまったり。
・昨日:車の修理をしてあげ、公園でバドミントンみたいもので遊び、山頂からの景色を見に行き、食事後わかれ際に告白

本当は花火の時に言うべきだったと思うのですが、その後夜景を見に行った時、彼女が階段でこけてしまって、軽傷ながらケガをしてしまいタイミングを逃してしまいました(T_T) 今回でさすがに3、4回目なのでここで言わなかったら絶対後悔すると思って、告白しました。だから、結果がどうのこうのより、好意をハッキリ伝えられただけでも良かったかなとは思ってます。(このままだらだらいくのが何より嫌だったんで)

保留の返事ですが、『本能は好きと言いたいけれど、理性がそれを止めちゃう』と言われました。簡単に考えられることとして、
・普段は遠距離であること
・お互い26歳なので、もし付き合うとなれば結婚も少しは考えてしまう年頃(メリット、デメリットなど)
があるのかなぁと思います。

質問として、
(1)他に考えられること
(2)今はもう待つしかないですよね?
(3)今後の勉強のために、こうしておけば良かったかな~というのを教えてください。

男性女性問わず、たくさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

きっと、気が合いそうな雰囲気なんだと思います。

あなたと彼女は。

ただ、女性の場合、遠距離恋愛はかなり敷居が高いです。
遠くの恋人より近くの友達っていうくらい、女性は淋しがりやです。

側にいて欲しい時に側にいれない恋人とは、心で強く結ばれていないと難しいです(簡単に言えば、女性の方が惚れてる)。

今は、そのキズナをもっと太くする時期では?

難しく考えずに、会う機会や、遊ぶ機会を増やす。
メールのやりとりなど頻繁にする。

そういった小さいことを、小さいつながりを大切にしたら良いと思いますよ。
    • 0