アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとわけあって家の者が入院したと嘘ついて
最近バイトを辞めました。
辞めてから気づいたのですが緊急連絡先として
親の住所、電話番号をバイト先に提出しています。
今は親とは離れて一人暮らしです。
もちろん親には辞めたこと伝えていません。
バイト先が何か用事あって私宛に電話かけて
電話に出れなかったら緊急連絡先の親に電話入れる可能性は
あるでしょうか?
緊急連絡先ですのでよほど緊急じゃない限り
大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

余程のことがない限り電話してくることはありませんので心配いりません。



ぶっちゃけた話、アルバイト先の店長さん(=辞意を伝えた人)も“家の者が入院した”というのが口実であると知っていますので、仮に店長さんが緊急連絡先に電話して、辞意の理由が嘘であったと判明したとしても、あなたに対して何らかのアクションを起こすというようなことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/17 21:18

>バイト先が何か用事あって私宛に電話かけて


>電話に出れなかったら緊急連絡先の親に電話入れる可能性は
>あるでしょうか?

一度や二度出れなかったくらいでは、親に電話が行くことはないですよ。

とはいえお金のことなどあるといけませんので一応掛けなおしましょうね。
長期間反応がないと、あなたが事故や事件に巻き込まれたことを心配して
最終的には実家にかけることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A