プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
国外を頻繁に出入りしたり、外国の友人とのメールが多いのでフリーメールを使ってます。
G-mail、ホットメール、ヤフーメール、色々あると思いますが、
ヤフーメールの遅延、送信不能がなんとなく一番多い気がします。
わたしは主にホットメールなのですが、
(1)フリーメールで一番(遅延等があるのは覚悟の上です)確実なのはどれ?
(2)相手方とフリーメールの種類が違うと遅延等が起こりやすくなりますか?
ネット関係には詳しくない素人です。
簡単に教えて頂ければ助かります・・・

A 回答 (3件)

(1)経験上ではGmailが一番確実かなぁと思います。

容量も多いですし、最近ではビジネスでも利用している人も多いです。
(2)3、4年前はhotmailとyahooメールの相性がかなり悪く、メールが届かない事故がよく起こりました。
それもあってか、yahoo⇔hotmailのメールやり取りはほとんどしなくなったので、現在改善されているかどうかはちょっとわかりません。
msnがリニューアルしたこともあるので改善されてるかもという期待はあるんですがねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの会社もGmailをよく使ってます。
容量が多いのですね。
海外のメル友でyahooのみ今まで遅延が起こってます。
やはり相性が悪いのかもしれませんね。
参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 11:54

>(1)フリーメールで一番(遅延等があるのは覚悟の上です)確実なのはどれ?



hotmailだと思います。(創業時から使っています)
老舗(!?)だけあって、割合、安定してます。
トラブルは、遅延というより、開かなかったりすることがよくあります。(何時間かすると復旧します)

>(2)相手方とフリーメールの種類が違うと遅延等が起こりやすくなりますか?
私の経験では、「ナシ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
画面がG-nailより個人的に好みでhotmailを使ってますが、
確かに開かないことありますね。

お礼日時:2009/11/18 11:56

1)ご期待に添えないですが・私の経験ではどれも信用できないですね。


やはり有料プロバイダのアドレスが一番信用できます。
私の場合、フリーメールは重要でない用件に限定して使っています。
2)違うサーバへへの送受信の方が遅延が発生する可能性は高くなると思います。ただ、同じサーバ同士でというか自分のアドレスへ送信する場合でも遅れる場合はありますのでそのあたりは微妙です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!