人生のプチ美学を教えてください!!

お世話になります。
今までのデータが詰まったハードディスクを誤ってクイックフォーマットしてしまいました。
以前、フォーマットしたハードディスクでもデータを復活させる方法があるようなことを聞いたことがあります。
わらにもすがる思いでお伺いします。
何とか復活する手立てはないでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

パーティションのフォーマットとパーティションの削除は違いますので、


>ディスクを完全にフォーマットしていたり、何らかの理由で“ブートセクタ”を読み取れない場合は復元できない。
という解説がされているツールはご質問の症状にはあいません。
あまりにひどいので補記してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
やはり、無理なようです。
あきらめようと思います。
今気づいたのですが、ハードディスクの復旧作業のおかげで、
ここ数日の株価下落で失った金額が何よりの損害でした。
昨日売ったのですが、100万以上の損失を出してしまいました。
馬鹿でした。
同様の方いらっしゃったら反面教師にしてください。
ハードディスク(ハード)、データより大切なものがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 08:55

ツールはあります。

直後でないと難しいようです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも見てみました。
ですが、私の場合該当しないようでしたので、実践していません。
ファイナルデータ、EasyRecoveryなど試したのですが、
うまくいきませんでした。
残念ですが、あきらめようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 08:48

まず、そのディスクには何も保存しないで下さい。


そして速やかに診断ツールでファイル救出の可能性があるか否かを確かめてください。
http://www.finaldata.jp/demo/demoGuide.html
ファイルの救出が可能なら製品を買って救出して下さい。
また、ファイルは全てが完全な状態で修復される保証はありませんし全てのファイルが修復できる保証もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトウェアの会社にもお電話して、聞いてみたのですが、
いわれるがまま試したのですが、ソフト的には無理だとのこと。
残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 08:45

最近、あまりやったことがないのでツール等についてのアドバイスはできませんが、実施したのが、『クイックフォーマットなら復旧の可能性は高いです。


とにかく、これ以上被害を大きくしないようにまずフォーマットしたドライブは現状保持をしてください。
NTFSでなく、FATであればディレクトリ領域をバイナリエディタ等で復活させればかなりの確立で復旧できると思いますが、NTFSに対してはあまり知識がないので他の方のアドバイスを得てください。

とにかく、ハードディスクは現状のままで維持しておくことが重要です。
あまり参考にはなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクは何も書き込まずに、いちるの望みをたくし、そのまま取ってありますが、なすすべがない状態です。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/20 08:43

市販の復元ソフト(例:FINAL DATA)を使えば、復元できる可能性はありますが、それでも100%できるというわけではないので、その点は了承の上お使いください。


(フリーソフトだと、フォーマットしてしまったHDDに対応したものは、あまりないと思います。(^^;)

無料体験版でも、復元できそうなファイルのピックアップまではできるので試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
FINALDATAも試してみましたが、ダメでした。
今思えば、はじめフォーマットされていません。とのアナウンスが出たんですが、その時点でいじるのをやめていればよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!