プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでに飲んだことがあるのは
ジョニーウォーカー(赤、黒)、ジャックダニエル、ワイルドターキー8年
などです。

みなさんは普段どのようなウィスキーを飲んでますか?
価格帯で(1000円台、2000円台、3000円台)とお薦めを教えてくださ~い。
お願いします。

A 回答 (7件)

VAT69で1000円位です。

    • good
    • 0

1000円台


オールドクロウ(バーボン)

2000円台
シーバス リーガル 12年

カティサーク・モルト

ザ グレンリベット 12年

3000円台
ラフロイグ クォーターカスク 700ml 48度

イエロー ローズ オブ テキサス 15年(バーボン)

今は飲んでいません。
    • good
    • 1

3000円台、安い店で12年物のシングルモルトがぎりぎり買えると思います。

シングルモルト、同じ蒸溜所のモルトのみから作ったものなので非常に個性があります。個人的に好きなのはボウモアですが、ちょっと個性があるので、グレンフィデック、グレンリベットはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ニッカ シングルモルト余市と宮城峡


安い物なら1600円くらいから、年数が増えるに従って高くなります。
ふつうに飲んで、一番安いのでも十分です。
    • good
    • 3

ワイルドターキーかグレンフィディック、たまにウシュクベーとかブラントンなんかも



年末年始はロイヤル・サルートか、グレンフィディックのセラミックなどの数万のを奢ります(親族の宴会にドンペリと一緒に持ち込む)。

金がないときは2000円以下クラスでフォアローゼスがほとんど
    • good
    • 0

普段はJimbeam(ライ)、very olde st.nick(ライ)


週末なんかはBooker'sを楽しんでます。

ブッカーズを飲む機会があれば、ストレートがお勧めです。
本当に旨いです。
    • good
    • 0

>>>ジョニーウォーカー(赤、黒)


 ⇒ブレンデッドのスコッチですね。割とスモーキーなのでシングルモルトのアイラ(ラフロイグ、ボワモワ、ラガヴーリン をオススメします。あとシングルモルトだとスペイサイドのマッカランは有名であり実力も本物のウイスキーです。オフィシャル商品でも様々な年数がありますが、安価なものから徐々に試してみてはいかがですか?。あとスコッチのブレンデッドであれば、これも有名なオールドパー。スナックの高いお酒のイメージがありますが、市価はそれほど高くなく、味は高級品といった感じ。

>>>ジャックダニエル
 ⇒テネシーのウイスキーですが、テネシーは銘柄少なく、ジョージディッケルくらいしか市場であまりみません。なので、ジャックダニエルの違うグレード=ジェントルマンジャックやシングルバレルなど、是非オススメします。

>>>ワイルドターキー8年
 ⇒いわゆるバーボンですが、ほかの有名バーボンというとジムビーム、IWハーパー、メーカーズマーク、フォアローゼス。これはケンタッキー州の数少ない蒸留所の主力銘柄。一度お試しください。あと、高級なバーボンになると、前の方も書いていたようにブッカーズ(ジムビームの蒸留所)などは最強のアルコール度数でパンチがあります。他に、ブラントン(ハーパーの蒸留所)は高級バーボンのお手本といった感じ。

なお、上記感想はすべて個人的主観なので、是非ご自分のお気に入りを見つけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!