アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サントリーの「ハイボールでウイスキー普及作戦」にまんまと引っ掛かりました
週末に酒屋にいくのが楽しみです

今まで飲んだ銘柄

ジャックダニエル
香り味共に好みメイプルシロップ的な香り?
カナディアンクラブ
味は好きだか香りが足りず物足りない
アーリータイムズイエロー
味も香りも物足りない
マッカラン12年
香り最高で味も最高柑橘類?花?のような風味
宮城峡12年
香りは好き味も好きたが刺激が強い

自分的にはこのように感じました
何かおすすめのウイスキーを教えてください

A 回答 (6件)

アイラモルトもハイランドモルトもすでに出ているので


角度を変えて、

メーカーズマーク
バーボンの中では有名すぎるかもしれませんが、私は一番愛飲していました。
赤い封蝋のほかに黒や緑がありますが、バーでしか見かけません。
ふくよかで温かみを感じるウィスキーですね。
マッカラン12年がお好きならメーカーズマークもいけるはず・・・って
根拠は私がマッカランが好きというだけですけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メーカーズマークは蝋で封されてて面白い外見ですよね
今度は中身を確認してみたいと思います

お礼日時:2012/04/07 17:58

香りで云ったら「キャンベルタウン(スプリングバンク蒸留所)」を外さないで欲しい。


スプリングバンク・キャンベルタウンロッホ・ロングロー どれも美味しいです。

お薦め? う~ん「スプリングバンク 12年」はどうでしょう?
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/428639/361990/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スプリングバンク12年ですか
飲んでみます
いや~飲んでみたいウイスキーがたくさん笑

お礼日時:2012/04/07 17:51

私もここ20年以上、ジャックダニエルのストックを欠かしたことがありません。


バーボン(正確にはバーボンでなくテネシーウイスキーですが)の中では、一番香りが良いと感じています。

私はハイボールは苦手です。炭酸が妙に舌に甘く感じてしまうからです。
飲むならロックかストレートですね。

シングルモルトだったら、ぜひ「グレンフェディック」を試してみてください。果物の匂いがするウイスキーです。
あるいは「ボウモア」はどうでしょうか。アイラ島の潮の香り(人によってはクレゾールと思うかも(笑))がするウイスキーで、ちょっと他にはない独特の美味さです。

寒い時期はやっぱり日本酒ですね。
特に銘柄にはこだわりませんが、少し値段が高めの純米酒をぬる燗で飲むのは堪えられません。
蔵元や銘柄によって、香りや味が違うのって本当に不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
果物の香りがするグレンフェディックですか
飲んでみます
ボウモアも気になりますね
ハイボールでウイスキーの味を覚えてもっと濃厚にウイスキーの味を味わいたくなり
最近はもっぱらストレートで飲んでいます

お礼日時:2012/04/06 18:31

ハイボールを卒業しては如何ですか。


水割り、
割水、
ストレート。
違いがもろに出る飲み方にして、それから全体で何が好きか。
そうすれば口に合うブランドが判ると思うし、そのブランドより安価な似た味を探せると思う。
逆に応接間のサイドボードに置くための見栄えのする美味しいブランドなんかも発見できるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すでにストレートで飲んでいました
言葉足らずですみません
チェイサーがぶ飲みですが笑

お礼日時:2012/04/06 15:33

私もウィスキーは好きですが、銘柄が多く難しいですよね



飲まれた印象を読ませていただくと、バーボンやライウイスキーよりはスコッチ系のウイスキーがいいのではないかと思います。

スコッチといってもたくさんありますが、宮城峡が割と気に入られたのであればニッカの竹鶴や余市がいいと思いますよ

飲まれるのは家でかお店なのか、飲み方によっても印象がかなり違いますので、バーに行ってバーテンダーにこんなウィスキーを飲んでこんな印象を持ったけどお勧めは?って聞くといいですよ

私も自宅にあるお酒の多くは、そうして飲んで気に入ったものをボトル買いして楽しんでます。
そして、新たなお酒に出会う楽しみをもってお店に行きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スコッチ色々試してみようと思います
バーはなかなか敷居が高くて…笑

お礼日時:2012/04/06 15:37

ブラックニッカ8年





炭酸水はなんですか?

 アサヒのウイルキンソンを使ってる店で同じ銘柄を飲んでみてください、それだけでも
違いますから(^_^)v

ウイルキンソンは、栓抜きで開けるタイプの瓶入りのほーね。
手で回す瓶のほーわ炭酸が弱いから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイボールならウイルキンだと美味しいんですね
参考になります
ブラックニッカ8年飲んでみようと思います

お礼日時:2012/04/06 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!