プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋でハイボール下さいと言われたら
角ハイボールかトリスハイボール
一般的にはどちらの事でしょうか?

A 回答 (7件)

一般論で行ったら、角ハイボールかジンビームハイボールの二択です。

サントリー主導で作ったブームだから。トリスが後発。
確認しないでトリスハイボール出したら客に怒られかねないので、わからないときはちゃんと確認してください。
    • good
    • 0

ウィスキーの炭酸割だから、


どっちもハイボールです。

で、
ギムレットとジンライムの違い
知ってる?
    • good
    • 4

一般的なのはありません。

あなたの店で一般的なのがあっても、それが客の要望に合うとは限りません。
そもそもハイボールを何種類も置いてある店の方が一般的ではありません。それを言った客はウイスキーの銘柄を選べることを知らない可能性もあります。

だからイチイチ客に確認してください。メンドウと思うかもしれませんが、確認を怠ってトラブルになるほうが、よっぽどメンドウなことになります。
    • good
    • 0

角ハイのほうが多いような気がする。


トリスのが出て来るのはあまり記憶にないです。
    • good
    • 0

>角ハイボールかトリスハイボール



両方提供できるなら、どちらが良いか客に聞く。
片方しか提供できないなら、何も聞かずに出す。又は銘柄を伝えて了承を得る。
どちらでもないウイスキーを使うなら、その銘柄を伝えて了承を得る。

>一般的にはどちらの事でしょうか?

売れ行きや客の反応はどうですか。それがその店での「一般的な解」ではないかと。
    • good
    • 0

ウイスキーならなんでも良いです。


目に付いた物を出してください。
オススメは、スコッチ(シングルモルト)のハイボールですが、値段が5倍くらいになります。
    • good
    • 0

君も複式だからわからんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!