プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真を順次表示する動画を作成したいと思っています。

できればただのスライドショーとかではなくて、この動画のように面白い効果があるといいと思っています。

もしおわかりになる方がいらっしゃればこの動画の作り方を教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これはアフターエフェクツのようなソフトで製作できますが、高いです。

フリーではこちら
NicoVisualEffects
http://nicoae.if.land.to/
どんなことができるかは
初心者解説ページの下のほうにある、サンプル動画やNiVE難民を救済する動画を
ごらんください。
初心者には難しいソフトですが、やる気があればそのような動画は製作可能です。
このソフトで作る場合はマテリアルでの移動、回転。ヌルオブジェクト、親子関係。を覚える必要があります。

このソフトとWindows Movie Makerの組み合わせでかなりのことができます。

ちなみにそのソフトで作りました。

• 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明とサンプルまでつけていただいてありがとうございます。
ご回答いただいた内容を参考にさせていただきます。

こういうフォトムービーは、専門ソフトがいくつかあります。

代表的なものは↓です。検索してみてください
(すべて無料の体験版があります)

・デジカメde!!ムービーシアター3
・LiFE with PhotoCinema3
・Movie Photographs3

どれも特徴は、写真の動きやエフェクト、装飾がテンプレートで収録されていて、テンプレートと写真を選択するだけで作成できる点です。

AfterEffectsやNicoVisualEffectsでこのような作品を作る場合、ソフトの操作方法だけでなく、演出デザインができなければなりません。

テンプレート系のソフトは、そういうデザイン経験やセンスがなくても、フォトムービーを作ることができます。

そのあたりを考慮して選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に商品名まで教えていただきありがとうございます。
無料体験版があるとのこと、それを試してみようと思います。
ありがとうございました。