プロが教えるわが家の防犯対策術!

telnet.cgiファイルを作りUPさせたいのですが、うまくいきません。ここで(http://www2d.biglobe.ne.jp/~gama/cgi/list.cgi?te …)ファイルをコピーしテキストエディタにペーストし、名前をtelnet.cgiとして保存致しました。サーバーにUPすると、拡張子がtelnet.cgi.rtfとなってしまいます。
いろんなサイトを見ても、このサイトからCGIファイルを作るとなっており、初心者な私には、これでいいのかもわかりません。
どなたかお分かりの方がいらしたら、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

初歩的なことですが、


 フォルダーオプションで、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外していないのでは??
 Windowskおせっかいで、アプリケーションに関連付けられていると「登録されているファイルの拡張子は表示しない」となってしまう。基本的にこれは無用なのでいつも拡張子は見えるようにしておきましょう。
「名前をtelnet.cgiとして保存致しました。」
つもりが
「名前をtelnet.cgirtfとして保存された。」
とだけではないかと

 telnet.cgiは、私もtelnetの使えないサーバーでシェルを使うために作ってますが、初心者向きではありません。

添付ファイルは私の使っているもの(自作)
「telnet.cgiファイルを作りUPさ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほどぉ。拡張子の非表示ですか。多分そうなってると思います。早速、調べてみたいと思います。サーバーをphp対応にしたくチャレンジしようとして四苦八苦してます。とても難しいく、やられている方々を尊敬してしまいます。
何とか、できるところまでやってみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!