アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルアップロードの設置がうまくいきません。。

CGI-PLANTサイトのUPLOADERを設置しようとしているのですが、
http://wws.cside.com/cgi-plant/diary/uploader/

詳細は、以下↓のreadmeに、とかかれてありますが、
cgiを同フォルダでアップする指定がどこかは書かれてありませんでした。。(探しても見つかりません;)
http://wws.cside.com/cgi-plant/diary/uploader/re …

サーバー指定のフォルダ(cgiをいれるフォルダ)には、cgiしか入れられないので、
それ以外のファイルを他においています。
その他のファイルを読み込む指定?(置かれている場所が移動になるので)、どこを修正すればいいでしょうか?
恐らくそれができていないせいで、Internal Server Errorがでて動かないと思うのです。。

ここのCGIは、あまり説明がないもので、、わかりづらいのですが、
管理機能のある、(閲覧のみ、アップロード権限あり、ファイルの削除権限あり、管理者、とわかれている)
その機能+ファイル(Word、Excel)アップロードをしたいのです。
急いでいるので、他のソフトで、cgiのフォルダと別のフォルダで繋げる設定がわかるのがありましたら、
そちらを紹介していただきたいです;;
どうかよろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

>それ以外のファイルを他においています。



原因はどう考えてもコレ

>cgiしか入れられないので、

これってHTMLや画像ファイルがNGって事ですよね?
スタイルシートも駄目なのだろうか・・・?
とりあえずスタイルシート(uploader.css)以外のファイルを同一ディレクトリにアップして様子を見てみましょう。それで多分動くと思います。
動いたら uploader.cgi のソースを検索して、HTMLのヘッダ部分の(多分)ヒアドキュメントを探し、スタイルシートへのパスを変更すれば完了。

この回答への補足

設置はhujitomo様のアドバイスのおかげでできました!ありがとうございます。
しかし、まだ設定などする必要があるのか、(属性の設定はできているのですが・・)
アップロードだけできないという現象で、急ぎでしたので他のcgiを使用する事に致しました;
設置方法が分かったので、他のcgiもすぐ動きました。ありがとうございました!

補足日時:2010/02/24 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかりました。。。
cgi以外のファイル=plファイルなども置いてはいけない?(.cgiのみ、という勘違い;)と思っていました。。
hujitomoさんのご説明(css以外のファイルを同一ディレクトリに~)で、わかりました、ありがとうございます!
設置なんとかうまくいきました!

なぜかアップロードはうまく動かないのですが。。
ログインして、ディレクトリの指定、URLの指定などしましたが、
(間違ってると赤文字エラーがでるので、今出てないとすると合ってるはずなのです)
しかしアップロードボタンを押してもしーん・・という感じです。
もう少しがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!