アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGIファイル(***.cgi)にスタイルシートを使用したいのですが
どのように指定すればいいのでしょうか?
CGIの場合はHTML等とは全然指定方法などが違うと思うのですが・・・。
CGIファイルではスタイルシートは不可なのでしょうか?
説明が下手ですみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

print <<"END";

<style>
\@import url(style.css);
</style>
END

とか。

style.cssを$stylesheetnameとかにすれば、ランダムにスタイルシートを使えます。
style.cssをstyle.cgiとCGIファイルにしてしまえば、かなり遅くなるものの、かなりランダムなCSSを生成することもできます。

ちなみにネスケ排除派です(悪。
    • 0

CGIといっても、表示はただ単にHTMLを出力しているだけです。

よって、指定方法はHTMLファイルとまったく同じです。

CGIをテキストエディタで開き、該当箇所のタグにスタイルシートを
付け加えてやってください。
唯一注意しなければならないのは、 "の前に\がついて\"となっている
ところは、スタイルシートを付ける場合も\"としてください。
具体例でいうと、
print "<DIV align=\"center\">テスト</DIV>";
にスタイルシートを付けるときは
print "<DIV align=\"center\" style=\"color:#FF0000\">テスト</DIV>";
という具合です。

外部スタイルシートにしてしまうのが簡単だと思います。
その場合はCGIのソースの中から<HEAD>~</HEAD>の部分を探し、
<LINK rel="stylesheet" type="text/css" href="./******.css">
と入れてあとは.cssファイルを作ってください。

以上です。
    • 0