プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン(超)初心者です。
パソコンはWindowsXPです。

来年結婚する友達に写真を編集したものをプレゼントしたいと考えています。(理想は明治安田生命のCMのような…無理でしょうか)

・写真(かなり昔の)を集め、写真屋で写真からCDに取り込めることは確認しました。
・パソコンにWindowsMediaプレイヤーとPhotoストーリー3とPowerPoint2000はある。

今、分かるのはこれくらいです。家電店にソフトウェアを見に行きましたが、たくさんありすぎて帰って来てしまいました。

要望は「古い写真からも編集出来ること、出来ればデジカメからの動画も少し載せれる?自分の好きなBGMを流せたらいいな…。コメントも載せたい」です。
そしてCDか何かにしてプレゼントしたいのです。

長くなりましたが、何かアドバイス頂けると幸いです。
このソフトウェアがあなたにはいいかもとかもうれしいです。
出来れば1万くらいのソフトウェアが助かります。
宜しくお願いします。

もしカテゴリーがズレていたらすみません。

A 回答 (3件)

ソフトを今購入して、編集して友達にそれを渡すのには、時間が

なさすぎます。

しかしSonyの動画ソフトでいいのがあるそうです。
それは画像を登録して、次にBGMを自分で選択する。
そうすると、あとは音楽も、写真も自動でソフトが選択して
くれて完了。

ただし、結婚式は最後が、終わり、ダメです。完位にしておきましょう。
ソフトは、Sonyに聞いてください。
    • 0

写真をパソコンに取り込む方法はスキャナーとかあります。

なるべく高解像度のものがよろしいかと思います。
友人や知人が持っていたら借りてみたらいかがですか?
デジタルカメラで保存して無いアナログ写真もあることだし。

写真屋さんに頼むのもひとつの手ですけどね。
やる手順は同じだと思いますが。
大きさとかはフリーのビューワソフトでもトリミングとか大きさの変更とかもできます。
例えばVIXとかでも。

音楽と混合で編集するなら簡単無料のムービーメーカーで良いと思います。
動画も読み込み形式に合わせれば取り込む事も可能です。
文字挿入もできますしね。

高いソフト使ってあれこれ悩むよりまずは無理せずムービーメーカーを使ったらいかがですか?
ムービーとして保存してそのままCDに焼けばパソコンでの再生はウィンドウズであればできます。
TV視聴できるようにするにはVSO DivxToDVDというソフトを使って
DVDメディアにやけばDVDとしてTV画面に映し出す事もできます。
あまりこだわらず編集すれば簡単にできます。
要はこの映像作った気持ちが友人に伝われば内容がどうあれ(失礼)
喜んでくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スキャナーは持っていなくて。なので写真屋さんにお願いしようと思います。
NO1さんもおっしゃってますが、わざわざソフトを購入しなくてもいいようですね…。
少しPowerPointとPhotoStoryは触ってみたのですが、よくわからなかったので購入しないとできないと思いこんでいました。
有難うございました!もう少し今あるもので、色々とやってみます。

古い写真も新しい写真も、パソコンに取り込めなきゃ話になりません。

PCが弄れるなら誰でも出来ます。
古い写真は、デジカメで接写してカードに転写します。
それらをトリミングしたりしてCDに焼き付けながら音楽も適当に入れれば、
・パソコンにWindowsMediaプレイヤーとPhotoストーリー3とPowerPoint2000はある。
があれば、出来ます。頑張って~~~

この回答への補足

有難うございます!写真をお店でCDーRに取り込めると聞いたので、そこからパソコンに…と考えていたのですが、む、無理でしょうか?

• 0