アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に親子三人でグアムに4日間の計画中なんですが
ホテルのグレードを下げすぎるとミルク用のお湯の確保など色々大変だよと言われ気になっています

グアムプラザホテルに宿泊しようと思っているのですが
どのようなホテルかご存知のかたいらっしゃいますか?

また、ホテルのことに限らず、赤ちゃんのために
おすすめなこと、困ったことなど些細なことでも
アドバイスいただけたらうれしいです

A 回答 (11件中1~10件)

 0歳ですか。

海外デビューには少し早いかも??
 飛行機の気圧の関係で耳が痛くなることがありますが、赤ちゃんの場合、その時にミルクなど飲物を飲ませると楽になるようです。
 日焼も気になりますね。
 あと、おむつは日本製が圧倒的に高性能ですので、出来るだけ持って行った方がいいと思います(漏れやすいとか、ごわごわしてるとか違うんです)。
 ミルクも出来れば慣れているものがいいと思いますよ。小さな缶を持参するといいかも知れません。
 哺乳瓶は使い捨てのビニール(みたいな)小袋を使うものがありますがそういうのも便利でしょう。
 離乳食もドライタイプなんかを持って行くといいかも知れません。現地調達もいいですが、味覚がちがいますから。それに、3歳くらいまでは『人工調味料』は脳に悪い影響があるらしく、外食は余りお勧めできません。
 ベビーカーは、安いのを現地で調達して現地で処分する、という話も聞きます(お座りは出来ますか?)。
 チャイルドシートももしかするとアメリカなのでうるさいかも知れません(アメリカ人の旅行者が日本にチャイルドシートを持参している姿を空港で見ることが出来ます)。ベストタイプみたいなものが出ているので、それが使えそうなら選択肢に入れてみては?
 とにかく、赤ちゃんの体調を最優先してください。遊びが目的なら尚更です。大人のペースは避けてくださいね。大切なお子さんに何かあってからでは遅いですから。
(まとまらない文でわかりにくかったかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
大人の遊びが中心の考えになっていたような気がします
ものすごく反省してます。。。
とても赤ちゃんのことを気遣ってくださる内容で
大変助かりました
旅行に急に行ってみようかという話しになったので
安易に考えていました。
もう少し慎重に考え直してみます
本当にありがとうございました

お礼日時:2003/05/13 16:41

こんにちは。


僕はいつもウェスティンを利用していますがグアムプラザホテルは立地条件は良いです。
DFSやアンダーシーワールド(水族館)などは徒歩5分もかかりません。
建物はかなり古いです。が、ターザというウォータースライダーの施設が充実しています。
1階は免税店になってます。
海には面してはいません。
でも海まで5分くらいです。
もし余裕があるならウェスティンはおすすめします。

titi3さんが英語が得意なら問題ないですが、もしお子さんの具合が悪くなった場合を考えて日本人スタッフがいるかメールで確認されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり建物はかなり古いんですか。。。
ホテルのHPを見たのですがよさげだったので
期待していたんですが、やはりみなさんに聞いて正解ですね
ウェスティンのHPを探したのですが
わかりませんでした
しかし、あまりにも浅はかな計画だったようなので
旅行は時期など再検討するつもりです
今後の参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:02

こんにちは♪



0歳のお子さんを連れての旅行は
何かと不便な点が多いかもしれませんね。
私は家族でプラザホテルに泊まりました。
赤ちゃんは見かけませんでしたが
ここはリーズナブルで
ファミリーの宿泊者が多いホテルです。
DFSも隣だし
1階には免税店やショップ・コンビ二もあるので
便利だと思います。
マックも隣接してますし。

ただどのホテルに泊まっても
家にいるようなお子様の為の生活とは
遠いものでしょう。
他のご回答者さんの意見にもあるように
現地調達はなるべく考えず
荷物にはなりますが
使い慣れた物を用意なさった方がいいかと思います。
0歳児ですから、お子様を楽しませるよりも
お子様を連れてショッピングとかが多くなるのだと
思われます。
ショッピングモールやDFSは
広いのでベビーカーの移動も
全く問題ないと思われます。
ホテルの前まで巡回バスが来ますから
こちらも全く心配ないでしょう。

赤ちゃんにとって初めての海外?
もしくは飛行機となるなら
まず飛行機の予約にも気をつけた方がいいですね。
確か小さなお子様連れの搭乗者は
一番前のシートだったはずですが。
気圧の変化も哺乳瓶でミルクを与えるなどすれば
対応できるそうですし。
(その為、子供には飴が配られたりします)

身近に赤ちゃんがいないので
あまり適切なアドバイスになっていませんが
ご参考まで。
ちなみにホテルは、綺麗ではないです。笑
かなり古いホテルでちょっと暗い感じかな??
でも寝るだけなら全く問題ないです。
ホテル代浮かせて他のことにお金使えるし。
あと、アウトリガーにも宿泊したことがあります。
こっちはリゾートホテル気分を味わえます。
こっちもプラザ同様立地に恵まれています。
DFSを楽しみたいのなら
アウトリガーかプラザが徒歩数分で
便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの雰囲気がよくわかりました
古くて暗い感じなんですね。。。寝るだけにしたくはないので他を探そうかと思いました
HISのバーゲンでアウトリガー29800円もあり
魅力的だったのですが行きが夜発、
帰りが早朝着だったので
赤ちゃんにキツイかと思いあきらめました
アウトリガーホテルはよさそうですね
今後の参考にさせていただきます
長文で回答ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:09

再びchoco87です。



言い忘れていました。
私も6月にグアムに行ったのですが
とにかく外は暑い
屋内はクーラーが効いて寒い
と両極端なので
体温調節に気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます
知りませんでした。。。
6月はあきらめます

お礼日時:2003/05/14 10:10

グアムプラザホテル泊まったことあります。


他の方も回答なさっているように、寝るためだけに使ったホテルです。ゆったり部屋で落ち着くというよりは行動派向けホテルという認識でいいのではないでしょうか。

それより気になったのは、私個人の印象としては「6月のグアムはサウナの中」、それに0歳児が耐えられるかなぁ、というのが正直な話。何せ蒸し暑い。ハンパじゃありません。ちょっとの距離を歩くのも日陰を探し、建物の中を通れるなら少しの距離でも通る。エステを予約したらエステの入っているホテルからプラザホテルまで徒歩なら3分くらいなのに送迎バスを出してくれ、それを使ってよかったー、って思いました。大人でも辟易とする暑さ。もし今後グアムに行くことがあるとしても6月だけは避けるつもりです。

グアムに関してすごく詳しい人ばかりが集まる掲示板があります。そこでいろんなことを訊いてみてはいかがでしょう。レスがつくのも早く、きっと欲しい情報が得られると思いますよ。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月の気候知りませんでした
他のかたもおっしゃっているので
あきらめます
それにBBSがあるそうで早速行ってみます
貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:12

No1のものです。


ちょっと付け足し……。
海外、国内に限らず、私がおむつを持歩くのに重宝したのが「圧縮袋」です。ホームセンターや旅行用品売場にある衣類を圧縮する袋です。それにおむつを入れてぎゅ~っと圧縮するとかさが減るのでスペースが稼げます。帰りはおむつが無くなるので、別なものを入れてもいいし。

とにかく、気をつけてくださいね。
あ、私が行ったとき(5年くらい前)、ホテル(なんと名前を忘れました!)がしょっちゅう停電してました。友人が住んでいたのですが、「停電は多い」とのこと。今はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮袋ですね!それは気がつきませんでした!
おむつガサバルんですよね
これはどこに行くときでも利用できますよね
気にかけていただいてありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:16

こんばんは。



赤ちゃん連れでご旅行されていらっしゃる方はたくさんいます。そういった方のHPなどを参考にされてみてはいかがでしょうか?『子連れ海外旅行』などで検索するとたくさんヒットします。
赤ちゃんの海外旅行デビューでグアムを選ぶ方は多いようですよ。
せっかくのご旅行です。行くと決めたら、楽しみましょう!

航空会社では赤ちゃんのためのサービスを用意しています。事前にリクエストが必要なものがほとんどですから、航空会社が決まったら問合せされてみてはいかがでしょうか?航空会社が発行してくれる『ファーストフライト証明書』は記念になりますよ。
ホテルについても同じです。ベビーベッドだって用意しているホテルは多いですよ。手配を依頼した旅行会社に確認してください。

グアムですから、日焼け対策、暑さ対策のほかにも、室内の冷房対策、ホテル内の乾燥対策が必要です。ホテル内では、バスタブにお湯を張って、バスルームのドアを開けたままにしておいたり、湿った(濡れた)タオルや衣類を室内に吊るす(干す)などされた方がいいでしょう。

実際にホテルに宿泊された方の感想は、こちらで分かります。
http://www.appleworld.com/toppage.html

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/familytravel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安ツアーなどの場合でも航空会社やホテルのサービスは
受けることができるのでしょうか?
日焼け、暑さ、冷房、乾燥対策など
何も考えついていませんでした。。。
HPを参考に、慎重に計画立てたいと思いました
赤ちゃん&主人の海外旅行(飛行機も)デビューなので
楽しく過ごしたいですから!
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:23

こんばんは。


わたしは先週グアムにいきました。
ホテルはグアムプラザホテルです。

グアム行きの際は7のmatildaさん、ご回答ありがとう
ございました。

わたしは一人だったのですが、もちろん子連れの家族も
いましたが、0歳の赤ちゃんはいなかったです。
やっぱり大変だからだと思います。

経験のないものが申し上げるのでちょっと失礼になるかも
しれませんが、周りのものから見た感想としては、
行くなとはいいませんが、行くなら準備はしっかりして
ください。
食べ物は日本人の口にはあいにくいですから、赤ちゃんの場合、食べるものにもっと困るかも・・・

そして、子供がいると思うように遊べません。
大人のペースでなんてとてもムリで、子供のペースにあわさざるをえません。
もちろんビーチでも泳げないし、バスもあまり使えない
(バスはクーラーのない、窓吹きぬけのもので、夏の暑いときは日差しがきつい)からタクシーになるかも。

グアムは5月、6月ごろが一番暑いそうです。
また6月以降は台風シーズンにはいってきますよ。
グアムの去年の二回の台風は今でもまだ傷跡がのこってました。台風に重なるとどうしようもないので、時期は選んだほうがよいのでは??

今、グアムのパックはとても安いですが、安いのは
時期もあるけど、やはりフライトが良くないとか、ホテルのクラスは一般とかという理由です。

プラザホテルは立地条件はよいですが、スタンダードなホテルで寝るだけわたしのような寝るだけでいいんだ、という感じのホテルで、ホテルでのんびりしたい、赤ちゃんと過ごすとなるとちょっと物足りないとおもいます。

日本人スタッフは各旅行会社のデスクにはいましたが、もちろん二四時間在中ではないし、ホテルスタッフは簡単な日本語がわかるくらいでした。
万が一のとき(病気になった、トラブルにあった等)
質問者さんが英語できるならよいのですが、日本人がいるとは限らないので御注意ください。

あとフライトも選んだほうがよいですよ。
いくら航空会社のベビーサービスがあるからといってたとえば夜のフライトで赤ちゃんの夜泣きがやまないと周りの人の休憩の邪魔になります。あなた方も満足に休むこともできません。疲れがたまります。

とにかく、行くなら値段を出してでも、快適にいくべきです。赤ちゃんのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです m(_ _)m
chapaneseさんの回答や皆さんの回答が
私達の無謀旅行を阻止してくれました!!!
旅行に行って嫌な思いをし、二度と行きたくないと
ならないためにも、どこに行くにしても
その国のことを下調べしてから決めるべきですね
真剣に考えさせられました
主人はすっかり行く気になっていたので
みなさんの回答を話しても
「せっかく行く気になったのに。。。」と
未練たらたらですが、今回はあきらめさせます
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:34

答えが的外れかもしれませんが、小さいお子様をお連れでしたら”アルパンビーチタワー”がお薦めです。


何故ならコンドミニアムみたいに一つの家になっているので、お子様が何ヶ月か知りませんが自由に遊べます。
普通のホテルだとベットの周りしか動ける範囲がないですから・・・・
キッチンがあるのでお湯も沸かせます。洗濯機&乾燥機もあるので洗濯&乾燥も出来ます。

赤ちゃん連れであれば
1.海外旅行保険の加入(娘は便秘と胃腸炎で2度の海外旅行で泣かされました)
旦那さまか奥様がNICOSカードを持っていればIDカードを貰って下さい。これである程度の保障はカバーできます
2.既になにが病気にかかっているのであれば(喘息とか)
薬を持っていく(既にかかっている病気は保険が効きません)
3.便秘&下痢止め&風邪薬&熱さましの薬
4.日焼け止め

子連れで一番大変なのは病気です。
それ以外はある程度現地調達は出来ます。
それでは、楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”アルパンビーチタワー”ですね
調べてみます
赤ちゃんの病気のことも考えていませんでした
持病はありませんが、何か起きたら大変ですよね
IDカードや薬を持っていくなども
しなければいけないことでした
あまりの無知に自分が情けなくなります
皆さんの回答を参考に
いつか楽しい旅行にいくぞ!!!
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 10:50

こんばんは。

お礼を拝見致しました。

>航空会社やホテルのサービスは受けることができるのでしょうか?

航空会社のサービスは絶対に受けられるはずです。
ホテルについては、ホテルによって対応が異なるかもしれませんが、申込をした旅行代理店に聞いてみてはいかがでしょうか?
ホテルの場合は有料になるサービスも多いと思います。
航空会社のほうは、無料のサービスが多いと思います。
またご出発日の2~3週間前くらいに、航空会社へサービス内容を確認されてみてはいかがですか?電話でもメールでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!